Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
267177.jpg前回書いたのと同じようなジャンルなのですが、こちらもゲットしたい。

In Silentio Noctis
「Through Fragments of Christianity」
 >myspace

フィンランドのGothic/Melodic Black Metalバンドのデビューアルバム。

発売は4/09です。
MY KINGDOM MUSIC<で買えます。

ヴォーカルがヘタウマな感じなんですが、FOREVER SLAVEみたいに聴けば聴くほど嵌っていくのではないかと期待してます。 疾走感と浮遊するヴォーカルが堪りません。

In_Silentio_Noctis_1_mid.jpg


258959.jpg
早速、同レーベルのLAMENTS OF SILENCE myspace
と一緒に注文しておきました。

こちらはもう発売済みですが今年になって出たデビューアルバムです。

スペインの、クリーンヴォーカルとkey入りMelodic Death Metalバンド。 カッコイイですね。
 
二枚でトータル3000円いかなかったので結構安かったです。

l_ed6ff2234e4f4ad4a4793a0e031aaa74.jpg


m_dc9d3d5f3e1d43a783d8022387b4f36c.jpgそれからもう一枚気になるアルバムが。(汗

フランスのSymphonic Black Metal、こちらもデビューアルバムです。

Antrum Mortis 「Funeral Supremacy」 >myspace

超クリーンヒットしそうなアルバム!!
こういうの大好き!!

絶対に入手したくて、検索で買えるところ探しまくったのですがどこにも売ってない。(泣

そしてもう一度マイスペよく確認したら、しっかりと6月発売って書いてありました。(爆
・・・そんなわけで待ちきれない^^ (レーベルは Autoproduction)← 知らないけど




この間のEVIG NATTが無事到着。
(今回はノルウェーからちょうど一週間で)

封筒を開けたらCDにビニール包装してなくて、オフィシャルから買ったのになんてこった!
マジかよぉ~

っと思ったら内側にメンバーの直筆サインがしてありました。
なかなか粋なことしてくれるじゃありませんか^^

DSCF8294.jpg

サウンドは試聴した時と同じで、結構好みな感じだったので購入してよかったです。


CD購入記-04 / 06 / 19:11 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
267005.jpg
まだ買って聴いたわけではないのですが~
試聴したらえらく気に入ってしまった!!

メロディック・ブラックなような、しかしゴシックっぽくもあり、そしてシンフォニック要素もあるサウンドです。
 
これに女性ヴォーカルが乗っているのが面白い。
個人的にはインパクトありあり!
myspace


amazonでも取り扱う(4/12)ようですが、>official<(4/09)で予約注文してしまいました。
送料込みで2300円くらいです。 早く聴きたい^^

123.jpg


最近はこんなのを購入してみました。
DSCF8286.jpg

全部はまだ聴ききってないけど、メシュガーみたいなジャケのRISE TO FALLmyspace<が凄くカッコイイ。

DERDIANは過去作2枚国内盤買ったので今回も待ってたら、発売元がサウンドホリック(倒産)だったことに気がつき外盤を購入。 今回もなかなかの力作に仕上がっとります。

あとは以前もオーダーしたSolitude Productionsにて、昨年発売されたTHE MORNINGSIDE(2nd)が気に入っているので1stと、Gothic/Doom/DeathHELEVORN 、バンド名のメッチャ長い On the Edge of the NetherRealmの新譜を買いました。 何故か郵便屋さん、日曜日に配達してくれました^^(やはり到着までには2週間を要するようです。) いずれもメロディック ドゥーマーには堪らんサウンドです。 

あと先日、ファイル整理&データバックアップしたかったのでUSB3.0対応(現状のPCでは意味がないが今後の為)の外付けHDD(1.5T)を買った。

自分のPCにはIDE接続のHDDが5基内臓させてあるんだけど、今必要でないファイルを外に出せてすっきり。 それとitunesなど自分にとって重要な音楽ファイルのバックアップもできて安心できた。 だが、お金がまた減った。(苦笑
 
CD購入記-03 / 31 / 20:40 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)
DSCF8223.jpg

今週は少しばかり仕事が忙しくて、届いたCDを開封すらできなかったんですが~
(先月買ったCDで気に入ったのが多くて、気持ちが移れないというのもある。)

明日、娘のために”たまごっちアイドルパーク”目的で(泣)ららぽーと横浜に車で行くことになっているので旅のお供にしようと これから開封して圧縮音源化しようと思います。

ららぽーと内のCD屋さんはHMVらしいんですが、METALコーナーとかあるのかな?
あまり期待しないで暇つぶし程度に覗いてみますか。



IHSAHNの新作に付いてるボーナスディスクの内容はよく調べないで買ったけど、昨年のノルウェー(OSLO)でのライブ映像が7曲も入ってます! あとはインタビューとメイキング。 

来月発売されるLACRIMAS PROFUNDEREの新作が楽しみ~!


ヴァイキング / ペイガン系がお好きな方にオススメ。 結構よいですよ。
Bifröst 「Heidenmetal」 2010年 - 2nd(オーストリア) >myspace



CD購入記-03 / 20 / 07:09 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
f-IKUINEN_KAAMOS34b3b735d0002506f.jpg
1. Indoctrination of the Lost 10:55
2. Statues 08:59
3. In Ruins 07:46
4. Condemned 09:48
5. Apart 16:43
Total playing time 54:11



official / myspace

2010年フィンランド、Progressive Death/Black Metalバンドの2nd。

待ちに待ったアルバムがようやくリリースされました。
思い返せば >このとき< からだから、1年10ヶ月程首を長~くして待ってました。
所属レーベルの倒産というアクシデントに見舞われましたが、移籍できてよかったですね。
アルバムは事前に予約、そして手際よく発送してくれたので発売日(3/5)の翌日には手元に届いたのですが嬉しくてずっと眺めてました^^ 感無量だ。(泣

ik_closure.jpg本来ニューアルバムに収録予定だった曲は「CLOSURE」という名前の”Downloadable EP”となりオフィシャルとマイスペどちらでも高音質で無料ダウンロード可能です。 (さっき見たら以前あった4曲目のThe Art Of Letting Goがなくなっちゃってました。) とってもいい曲なのでタダだし是非!聴いてみて下さいな。

早速新作を聴いたところEPと比べて少しプログレッシブ色が強くなってますがメロディの良さ、美しさは全く変わってません。 特に胸に染み入るインストパートはとっても素晴らしいの一言です。

すっかりお気に入りの一枚になりました。

ボーナストラックでEPの曲入れてくれたら嬉しかったのになー (一曲だけでもいいからさぁ)


二つに分かれちゃってますが下はEPからの曲で”The Absence”
泣けるので ちょこっとプレイボタン押してみて下さい^^ 




CDの紹介-03 / 15 / 06:20 (Mon)
コメント (6) / トラックバック (0)
DSCF8222.jpg

予定通り昨日、DARK TRANQUILLITYの新作とその他が届きました。

ダートラ早く聴きたいです♪
EUから買ったので付属のDVDはPALかと思ったら、NTSCバージョンだったので更に嬉しくなりました。

Agrypnie20CD.jpg
でも、今は先日買ったAGRYPNIE 「16[485]」に夢中。
myspace< (2010年 - ドイツ 3rd)

ジャケは昨年のINSONMIUMと構図が似てなくもない感じですが、音楽的にはダークな感じがして通ずるところがあるかな?と思いました。 基本ベースがAGRYPNIEの方はメロディック・ブラックなのでそこが大きく違うところ。 ヴォーカルは昨今のモダンな唱法を取り入れたりもしてます。

とにかく曲が良いし、収録時間が73分もあるのでどっぷりと浸りまくり。 こいつぁ~いいぞ!!



83.jpg






CDの紹介-03 / 02 / 07:15 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。