Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
20070317193856.jpg

official / myspace / youtube
amazon : 輸入盤

2007年、アメリカ産DOOM/DEATHメタル・バンドの6th。

DOOMといっても一般的に連想される、どこまでも重く、そして暗いものではなくゴシックメタル寄りかなと思います。 なのでGOTHIC/DEATHの方がしっくりくるかな? 初期は、まさにDOOMと呼ぶに相応しい音楽性だったようですが私は持ってないので知りません。 そのあたりは今作では⑥あたりに色濃く出ているのかも。 でも退屈さは感じませんでした。

②④⑧はアコースティック・ギターや耳を惹きつけるソロなどが導入されていて美しさのある曲で、切れのいいリフで突き進むアグレッシブな曲①③⑤⑦等は、そこいらのデスメタル・バンドよりカッコイイ曲もあります。 myspaceでも公開されている③の「Drown the Inland Mere」は、お気に入りです。
CDの紹介-03 / 17 / 21:10 (Sat)
コメント (3) / トラックバック (0)

コメント

こんにちは~!!コメントありがとうございましたi-178i-237
色々聴かれているようで、羨ましい限りです★

Novembers Doomは気になる存在ではあるんですが、tana-kさんの言われるとおりちょっとデスよりというか、そこまでスローじゃないので買うには至らないって感じですが、(←ドゥームがすきなわけじゃないけど)
美しい曲もあるということで良さそうですね♪
機会があれば聴いてみたいです*^^*

またお邪魔しますねーi-88

このバンドいいですね~
初めて聴きました!
結構、アルバムも出てるし、ジャケットがいいですね~
また、チェックするバンド増えてしまった。

e-69>fumiさん
聴く音楽、今は浅く広い感じになってしまっていますが、(汗 特に好きなのはゴシック・メタルとシンフォニック系です。 これら二つの言葉にはつい反応してしまいます。

デスの部分が強い曲がアルバムの半分以上を占めているので、普段デス系を好んで聴いてないと好感触は得られないかもしれませんです。 

ありがとうございます。 また私の方も伺いたいと思います~!

e-69>hideさん
myspace音源にピンときたら買ってみても損はしないかな? と思います。 おとなしめの曲も何曲か入ってますけどDARK系の音楽もお好きみたいなんで、購入してみて騙された! という様な事はたぶんないのではないかと思います。 ← 自信無さげですいません。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/94-ce0285e1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。