Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
KRYPTERIA

official / myspace / youtube (PV / Live映像沢山あり)
tower : 輸入盤


韓国系の女性ヴォーカリスト(Ji-In Cho)を含むドイツ産シンフォニック・メタルバンドの3rd。
このバンド聴く前はシンフォニック/ゴシック色が強いのかと思ってましたが、メタルな要素もかなり含まれているバンドでした。

サウンド造りはギターがツインになっている部分(ソロが入るとこ)もあるけど基本的に1本で、そこにシンフォニック風のコーラスや鍵盤楽器が入って音に厚みを出している感じです。

Ji-In Choさんの歌い方はアジアっぽいところもチラホラありますが艶やかで存在感もあり、Voの他にはピアノも担当してなかなかいい旋律のメロを弾いています。

ハードにドライブする疾走感が爽快な①⑤⑧ シンフォニック系コーラスが入っている②③⑥⑦⑪⑫、印象的なサビの歌メロとピアノの音色が綺麗で、後半のエモーショナルなギターも聴きどころな④ バラードの⑨もいい出来映えです。 ⑪はKRYPTERIAの今作品における特徴が出た曲で、ラストの⑫は10分のしっとりした感じの大作です。 突出した曲は特にないんですが、何故かリピート。 雰囲気がいいので結構お気に入りのアルバムです。

krypteria-1

CDの紹介-03 / 11 / 09:20 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

こんにちわ。
こちらでは初めまして(笑)。
この作品は前半はイマイチ感が漂うけど、後半の盛り上がりは良いよね。
>突出した曲は特にないんですが、何故かリピート。
これなんとなく理解出来る。
ボクもそうですし(笑)。
Officialを見ると6/6に日本盤も発売されることが決定したようです。
ついでに今入手しにくい1stと2ndもリリースしてくれると良いね。

>toriiさん初めまして。(笑 いつもお世話になっております。
コメントありがとうございます。

これ最近よく聴いてます。 確かに後半の方が盛り上がってますね~ 日本盤発売、ドイツでは1月末だったらしいので約5ヶ月開きがあって遅いですよね。 この位の開きは別に珍しくはないんですが KRYPTERIAが気になって、聴きたくなった人はもう買ってるっちゅうの。(笑
向こうでは凄い人気があるらしいですが、こちらではどうなるのかな~? なんだかんだいって雑誌のレビュー次第になっちゃいそうです。(苦笑 

それから、本当ですね! 1stと2nd一緒にリリースされたらいいなと思います。 でもtoriiさんはもうちゃっかり持ってそうな気がしないでもないですが。(笑

Toriiです。
女性ヴォーカルモノって日本ではあまり売れないらしーので3rdはともか
く過去の作品までリリースはどうかな?って思ってます。
まあ3rdがバカ売れすればあるかもしれないけどね。

>聴きたくなった人はもう買ってるっちゅうの。(笑
最近国内リリースがあまりに遅くて我慢出来ずに輸入盤を先に買ってしまう
ので国内盤でリリースされても買えません(笑)。
海外から輸入も中学レベルの英語力とカードさえあれば難しくないので国内
ショップで入荷が遅いやつは海外通販で購入してしまうことが多いですね。

>もうちゃっかり持ってそうな気がしないでもないですが。(笑
残念ながら3rd自体気まぐれで買っただけなので以前の作品は持ってないです。
でもね1枚買って気に入ったらすべて揃えたくなるクチなので1st~2ndともに
注文中で今月届く予定だったりします(笑)。

そういう日本で売れないってジャンルがあるのは残念ですね。
素晴らしいのになんでって思います。

海外通販は便利ですよね~ といっても私はいつも一つのところしか使ってないんですけど。 他に送料含めて安いとこ知らないのです。(汗  今カートに11枚入っているのですが、今月は国内盤5枚買う予定なので予算の都合上3枚程迄に減らさなくちゃならなく、どれを削るかで凄く悩んでいる最中です。 来月4日にはWithinの新譜も欲しいですし。 あぁ~あ。(泣 思い切ってチェックアウト・ボタン押しちゃいたいです。(笑

なるほどこのバンドの1st 2nd到着待ちでしたか。
ビンゴでしたね~。 嬉しいです。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/91-3e910491


