Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
20070302055247.jpg

official / myspace / youtube
amazon : 国内盤
tower : 国内盤 / 輸入盤

2007年、スペイン産メロディック・パワーメタルバンドの6th。

早いもので、前任のヴォーカリストElisaからAlfred Romeroに変わってから3作目となります。 そして今やオリジナルメンバーもギターのEnrik Garciaただ一人だけになってしまいました。

内容は前作から比べると一皮剥けた印象です。
タロット・カードを題材としたコンセプトアルバムとした事でドラマ性が向上! Alfred Romeroの歌も歌唱力が上がった様に感じます。 と言うより今回みたいな劇的展開の方が合っているのかな? 豊富なヴォーカルパート、ワンポイント的なデス声やらコーラス、クワイヤと共に伸びやかな歌声を披露。 実はこれらの声に上手くカヴァーされて惑わされているだけだったりして。(笑 まぁそんな事はありませんが、全編にフィーチャーされたゲストの女性Voも非常にいい感じで絡んでおります。 

シンフォニック加減がバランスよく施されていて、アルバム最初から最後まで飽きずに聴く事のできるクオリティの高い楽曲構成ですが、特に中盤⑥以降の盛り上がりが気に入りました。

でも、6曲目とか好きなんですけど、後ろの方のアカペラみたいなの長すぎや~しませんでしょうか? もうちっと短いほうがよかったです。 聴いててちと恥ずかしくなってしまったり。(笑

今回の作品、メロディの良い素晴らしい作品に仕上がっていると思います。 

CDの紹介-03 / 02 / 05:56 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

ヾ ^_^ Hello♪(^Q^)/゛久しぶり!

このアルバムが発売されたのはBURRNで知ってたが今日3/7まで聴いてなかった。以前からDark Moorは知ってたがメンバー交代が激しくて、聴くまで至らなかったので今回MySpaceで試聴した
曲の細かい所はまだ荒削りな部分も有る様だが乗りは良い(^o^)
僕も最近のお気に入りバンドはCloudscapeとEnigmaです。
クラウドスケイプはPowerMetalでエニグマはElectricaでウィズイン・テンプテイションはGothic Metalと様々だ!
WithinTemptationのNewAlbum3/12(Heart Of Everything)
は前作Silent Forceが良かったので今度もCD購入予定、後は
エニグマの新作DVD(Posteriori)を購入予定です。
Blogに記事も記載した。





お久しぶりです~

お久しぶりです。
DARK MOORですが、なかなか良かったですよ。
御購入されましても損はしないかと思います。

Within Temptationは自分も買う予定です。
前回は輸入盤だったので今回は4/4の国内盤にしようかな~と思ってます。 半月ちょっと国内盤の方が遅いですが、なんとか我慢するしかないですね。(泣

コメント

僕のブログ記事見て試聴までして頂き有難う。
前回コメントで書き忘れてたので再度コネント追記します。
アルバム・タイトルのタロットって西洋占いのタロットカードだと解るがTana-kさんは御存知かな?昔TAROTと云う名のバンドが居た事。解散したので今は存在しないが僕の記憶が間違っていなければベーシストはNightwishのMarcoです。
ANGRAとNightwishが一緒に来日コンサートした時出掛けて観た両バンド共好き。
処でDeath Metal&Black Metalは嫌いだ!とプロフに記述してあるが何と云うバンドのどのアルバムを聴いたのですか?
誰しも苦手な音楽が有るが僕の場合90年代初頭デスもブラックも嫌いでしたが今は一部受け入れ出来ます。
要因は曲作りで才能豊かで基礎も出来てるバンドに出会う事かな
僕の場合Arch Enemy/Anthem of Rebellion,DarkTranquillity
/Projecter or Characterから入った。良いアルバムと思う。
他のお勧めバンドはAmorphisでBlackならDimme Borgirだ
Altanative Metalからなら直入りやすいのでIn Flames/Colonyや
Rammstein/Lichtspielhaus(DVD)[ Du Hast,Engel,Ich Will ]
はメチャX2良いよ!Du HastはMatrixにも起用された!
僕の基本はProgressive Metalが一番好きだから昨年のBEST3
でLan Faer/Another Golden RageとKamelot/The BlackHalo
はVerry-Good 機会が有れば試しに聴いて下さい。お元気で!

>darkbeeさんコメントありがとうございます。
TAROTというバンド、名前だけ知っていて音の方は聴いた事ないですね~ 機会がありましたら聴いてみます。

death/black metal嫌いではないですよ。 一口にdeath/blackといっても種類がありますので、苦手なのは真正デスメタルとかプリミティブ・ブラックです。 曲の頭から最後まで超激速一辺倒でメロディがあまり感じられないのは ちょっとご勘弁願いたいです。(笑 プロフィールに書いてあるのはそんな意味だったのですが、ちょっとわかり難かったですかね。 

かっこいいデスラッシュやメロディック デス/ブラック シンフォニック・ブラックなんかは好きですよ~。 いろいろとお勧め有難うございます。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/90-437cbad8


