Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
この前の休みの日にCDラックを買ってきました。(一番左)
ホームセンターで3段1300円のと5段1900円のがあってかなり悩みましたが(←アホ)、思い切って5段のにしました。 でも本当はラックとか、全部のCDに被せている透明カバーとか買うの好きじゃないんですよね~ 理由はそのお金があったら他に気になってるCD買えそうだから^^ カバーは安いけど 何回もタワレコやらHMVに行くの面倒でまとめ買いしちゃうんで。 この出費はかなり憂鬱です。 しかも今回は小遣い前借りだし。(T_T)

でも溢れていたCDがすっきりしたのでよかった♪ 何故かラック達の並びが右下がりで不揃いなのも、安いので長年使っているとCDの重みで棚が下にたわんでしまうのも全然気にしません。(笑 1段に50枚ちょい入るからこれだけのスペースがあれば、1ヶ月の購入枚数もそれ程多くないし後1年半~2年位は大丈夫かな?
CDラック

今住んでいる所にはCDが収まりきれなくなったので、家から3分程の実家に ここ何年かで買ったものが置いてあります。 仕事場が実家の隣なので昼休みに聴けるのと、CD買ったのが奥さんにばれないので実に好都合だったり 

CD増えたら売っちゃう人もいるみたいだけど、私はそういうのが好きでないので今まで1枚も売った事がありません。 どんなに気に入らないCDでもいつかまた聴くかも~と思うと売ったりできないんですよね~。(mp3やCD-Rにして残すのは味気ないので嫌)

例えばあまりのオンチさに途中で聴くのを断念せざるをえなかったSKYLARKのあの人が歌っているアルバムでさえも・・・です。(笑 って別にポストカードが惜しい訳ではありませんからね。^^

その他-03 / 01 / 20:08 (Thu)
コメント (5) / トラックバック (0)

コメント

広い部屋がほしいっす。

私もちょうど1年ぐらい前に自分のCDをしまうラックを設置しました。が、現在またあふれそうになってます(爆)。最近は売っちゃうようなの買ってないしなぁ……。
私も個人的には売るのは好まないんですが、スペース的にも経済的にもままならず(涙)。
なのに、ダンナも私も今の自宅には置ききれなくて、お互いの実家をやはり物置にしていますよ。ビバ実家!!(笑)

ところで、SKYLARKのかの人が歌っているアルバムを断念したそうですが、そうするとPのつくバンドやAのつくバンドやHのつくバンドも難しいですね(笑)。ハラ立ってくるかもしれないですよ、マジで。
 ※ この3つは内輪では「ヘナチョコVo.三羽烏」として親しまれております(爆)。

メタル好きはCD溜まりますよね~
自分も少し前まで、収納に悩まされてました。
ま、幸いにも2000枚入るラックがあったので、ギリギリまにあってましたが、最近、それすら怪しくなってきたので、フラッシュディスクランチってのを使い始めました!
出費は大きいですが、個人的には悩みが解決しましたよ!
ま、プラケースを捨てるのに抵抗があると難しいかもしれませんが、自分も最初は抵抗ありましたが、アナログを探す感じで楽しめます。おかがで、CD買ってもスペースかなり余裕があり、購買意欲が増してきました!!

コメントありがとうございます。

e-69>YUMIKAさん<
CDっていつの間にやら増えていってしまって、コレクション的には嬉しいんですが 収納スペースが大きな問題ですよね~

私的には、ほとんど聴かないCDなどは売ってしまって現在気に入っているバンドのまだ購入してない過去作でも購入した方が よっぽどいい気がするんですけど・・・どうにも踏ん切りがつきません。(笑

その点、実家って便利ですよね! 有効活用♪ 私にとっては隠れ家的存在でもあり、気兼ねする事も無いので爆音響かせて音楽聴ける唯一の場所でもあります。
御夫婦でそれぞれの実家を物置にしているって、物凄そうです。 私の想像を遥かに超えていそうです。(笑

ヘナチョコのやつですが、何となくPだけ想像がつきますよ。
最後~Mのつくバンドでしたら2ndあります。 あの へんちくりんで妙~な小刻みな声の震えが面白いっていうか失笑してしまいます。 確かにそれ程多く聴いてないですが ある意味とても貴重な存在で、次作も出たら怖い物聴きたさでまた買ってしまうかも知れません。(笑 

e-69>hideさん<
やはりこの様な趣味を持ってますと、どうしてもこれだけは避けられない問題ですよね~!  多分皆さん同じ問題を抱えているのだと思います。 自分も 中学時代から現在までの買い溜まったCDが大型ラックにぴったりと収まってます。(笑

フラッシュディスクランチって知らなかったので今ネットで調べてみました。 これ凄いですね! プラケースを捨てるのは当然の事ながらしたこと無いので確かに勇気がいりますが、切羽詰ったらかなり有効な手段だと思いました。 タワレコHPによると、「CDディスク本体、ブックレット、バック・インレイ(ケースの裏側内部に入っている紙)」全部入るそうで、しかも棚に入れても背文字が読めるってのがいいですね! 感覚的には紙ジャケシリーズみたいなもんでしょうか? 自分も、収拾つかなくなったら検討してみようかなぁ~と思いました。
 

今更ですが……。

ヘナチョコVo.クイズの正解を書きにまいりました(笑)。

Pのつくバンド……きっと思っていることは同じですね。イタリアのPANDAEMONIUMです。
Hのつくバンド……同じくイタリアのHEIMDALL。ただし、2枚目までです。
Aのつくバンド……ロシアのARCHONTES。

HEIMDALL以外はVo.がバンドの中心人物なので、自分で悟らない限りVo.交替はなさそうです(笑)。まだ未聴でどこかで試聴を見かけたら、ぜひ聴いてみてください。悶絶必至です。←いろんな意味で(爆)。

yumikaさん、答えありがとうございます。
何だか もやもやしていた物が取れてスッキリしましたよ! PANDAEMONIUM正解でよかったです!(笑

HEIMDALLとARCHONTESは未聴ですので、機会があったら是非聴いてみたいと思います。 ARCHONTESで検索してみましたら、鋼鉄の蛙さんに辿り着きました。 なかなか入手は難しいようですが面白そうですね。 大いに気になります。(笑

SKYLARK5月末に新譜が出るようです。(笑 しかもラストアルバムという事なので買おうかどうしようか迷ってるんですが、発売後の他の方の感想見てからにしようかな~。 少しは成長してるといいんですけど。 私、全然懲りてませんね。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/89-637cade4


