Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
ORPHANAGE-1

3年程前、Nuclear BlastのHPで試聴して一発で気に入ってしまったので「Driven」(2004 - 4th)購入したのですが、Key/シンセの独特なメロディラインと女性Voが登場したときの何とも言えない優雅な雰囲気、ゴシックメタルなのに凶悪で硬質なサウンドに衝撃を受けました。 ギターの音が凄く図太くて、しかもノリノリでカッコイイんです。 ベースもびんびんキてます。(笑

過去作も聴いてみたいとずっと思っていたので、運良くヤフオクで(←またこんなんですいませんけど)国内盤の2nd/3rdをみつけ思わず買ってしまいました。
ヤフオクは見てしまうと必ず欲しいCDが出てきて予定外の出費、その月に買おうとしていたCDが買えなくなってしまうのでなるべく覗かない様にしているのですがやっぱりこのような結果に。(笑 でも地方在住者には重宝するのですよ。 これ買えてよかったです。

以前何年かメタルから遠ざかった生活送ってましたので、2nd/3rdは国内盤が出ていたの知りませんでした。 3rdの帯にゴシック・デスメタルと書いてあるのが面白かったです。 こちらもやはり個性的なサウンドで満足しました。

こんなにいいバンドが今は存在しないのが残念でたまりませんです。
officialは勿論、試聴音源もみつかりませんでした。 
オススメはといいますと、やっぱり「Driven」なのかなぁ~。

ゴシックメタルが好きでORPHANAGE未聴の方には是非聴いてみて欲しいですね~。
ORPHANAGE

↑全14曲で67分も収録されてますのでかなり楽しめます。

CDの紹介-02 / 28 / 06:15 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/88-6fab4890


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。