Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
TRISTANIA

official / myspace
amazon : 輸入盤(Limited)
tower : 輸入盤 / 輸入盤(Limited)

ノルウェー産ゴシックメタルバンドの5th。

いきなりですが、結構いいですよ。 このアルバム。
方向性は前作からのものを汲んでいるのが感じられますけど、より良くなっています。
「Ashes」でちょっとがっかりしてしまった人にもまた聴いてみていただきたいですね~。
初期からのファンにはやっぱり物足りない部分が多々あるかと思いますが、現在のTRISTANIAの持ち味を最大限に発揮した作品だと思います。 

曲に乗る歌がヴァリエーション豊かで、通常の男女Voの他にも軽めのデス声(←少しだけ)、そしてその更に上から覆いかぶさる様に入ってくるオペラチックな歌声が堪らなくいいです。 それら女性Voの登場頻度が凄く増えたのも非常に嬉しいところ。

今回購入したのは10曲入りの通常盤なのですが、限定盤デジパックには⑩にボーナス・トラックが入っていて全11曲。

自分としては①~④も悪くないですが⑤~⑧/⑩のダークな色調で美しさも加味した、雰囲気のある感じの曲が並んでいる流れが好き。 ⑨は、それまでせっかくうっとりとTRISTANIAワールドにはまっていたのに、突然ハードなチューンで目が覚めてしまうじゃないですか。(笑 これはもっと先頭に入れられなかったのでしょうか~。(泣
涙腺を刺激するラストの「Deadlands」は特に素晴らしいですよ。


CDの紹介-02 / 18 / 07:57 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (1)

コメント

初めまして。前にブログにコメントしていただいてありがとうございます。
Tristaniaの5th購入しました。4thアルバムより気に入りました。でも初期のアルバムの方が好きですが。

こちらにまで御来訪いただきまして誠に有難う御座います。  TRISTANIA 私はなぜか1stだけ持っているのですが、結構好きなのでこれを機会に毎月の購入アルバムの中に3rd 、2ndと一枚ずつ忍ばせていこうかな~と考えています。

ゴシック・メタルの好きなありぜぇさんが、初期のアルバムの方が好き、ということで、やっぱり素晴らしいんでしょうね~! 楽しみがまた増えました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/84-7a54b3e7

Tristania - World of Glass

 やはり寒い国の音楽は構築美に溢れているのか、ひたすらシンフォニックなサウンドを綺麗に奏でるバンドが目立つ。もちろんそういうのばっかりを漁っているからってのはあるが、それでも国を選んでアルバムを選んでいるワ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。