Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
IMPIOUS

official / myspace
amazon : 国内盤 / 輸入盤
tower : 国内盤 / 輸入盤

2007年、スウェーデン産デスラッシュバンドの5th。

アルバムは殺人鬼をテーマにしたコンセプト作品ということで正にデスメタル。
「コミック仕様ブックレット」となっており、1曲につき1~2ページ程度なので訳詩に目を通しつつブックレットも見て音を聴くのがよいかと。 イメージが更に膨らみます。 コミックの吹き出しの登場人物のセリフは全て英語なので書いてある意味がわからない人は、私も含めて(笑 インターネットの翻訳サービスを使うとよいかも。 ← 暇な人は是非!

日本盤のボーナストラックはアルバム途中の⑦に挿入されていて(DIVINEFIREみたい)、なんとそれに合わせてコミックも1ページ増やしてあります。 完全な日本仕様です。 しかも疾走感溢れる曲で更に嬉しい!

お値段もMETAL BLADE JAPAN発という事で2300円と若干リーズナブルなのもいいですね。 通常より数百円しか違わないけど感覚的にこの差は大きい。 他のレコード会社も見習って欲しいものです。

ジャケは前作の痛々しいのとは一転して何やら怪しいムードを放っておりますが、肝心の楽曲の方は今までよりも緩急付けられる場面が多くなって、一貫したストーリーを得た事により劇度が増した印象。
突進デスラッシュのみを求めると少々不満があるかも知れませんが、自分はこんな感じなのもいいと思いますよ。 聴きやすくなりましたね。 もともと聴き難い方ではなかったですけど。 低く唸る迫力のあるデス声、スリリングなギターソロ・パート、鋭いリフは健在で攻撃力は十分です。 ②はIN FLAMES風のコーラスが入っていてビックリしました。


CDの紹介-02 / 11 / 04:40 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

そっか~
これ、もう発売されてましたね~
買う予定です!
楽しみ~

昨日タワレコに行ったらIMPIOUSの新作、DVD-Rの特典付で売られていました。
diskunionのHP見たら、ライヴ映像(来日公演)3曲収録DVD-R先着順にプレゼントと書いてあったので、恐らくこれと同じだと思います。
ゲットする際にはお気をつけ下さいませ~。 貰えるものは貰っといた方が絶対お徳ですよ! それにしても、 あぁ~。 悔し。 i-241 

今日、タワレコで無事、購入~
DVDも入手しました~!

DVDの方も無事入手する事ができたようで良かったですね~!
私の方は発売日に早く聴きたくてamazonで予約しておいたのが今回は裏目にでたようです(泣 DVDのおまけが特典で付くのって珍しいですよね。 なんだか凄く損した気分です。(笑

DVDは代官山でのライブ3曲でした。
カッコイイですよ~
ご希望であれば、焼きますよ~メッセージ下さい。
最近DVDの特典たまにありますよ~
UNITEDとかTO/DIE/FORとか、ガルネリウスにも付いてました~

おー! かっこよかったですか~!
焼いて下さるとの事ですが、そのお気持ちだけで私の方はいいですよ~! ありがとうございます。
DVDの特典、UNITEDとガルネリウスは買ってないのでアレですけど、TO/DIE/FORあったようですね~。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/82-493dec1c


