Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
これから楽しみな新作が沢山出ますね!
気になるアルバムもいっぱいです。

↓myspaceにて試聴音源のあるもの

DARK MOOR 「Tarot」 >myspace<
MORS PRINCIPIUM EST 「Liberation=termination」 >myspace<
DREAMLAND 「Eye For An Eye」 >myspace<
RAINTIME 「Flies & Lies」 >myspace<
TRISTANIA 「Illumination」 >myspace<
TRAIL OF TEARS >myspace<
METALIUM >myspace<
WITHIN TEMPTATION >myspace<
NIGHTRAGE >myspace<
Pain Of Salvation >myspace<
NOVEMBERS DOOM >myspace<
KRYPTERIA >myspace< ちょいと話題になっとるらしいですが、いいですね、これ。


TRISTANIAとDREAMLAND両方届いておりますが、それなりに良かったです。
DREAMLANDのVoの声質には前作の方が合っていたように思いますけどもね~。

今月購入(注文)2月分

国内盤
Mors Principium Est 「Liberation=termination」
DARK MOOR 「Tarot」
METALIUM 「Nothing To Undo」

輸入盤
DELAIN 「Lucidity」
SIRENIA 「Nine Destinies And A Downfall (ltd. ed. digi)」
NOVEMBERS DOOM 「Novella Reservoir」
KRYPTERIA 「Bloodangel's Cry」
TRAIL OF TEARS 「Existentia」

中古
ORPHANAGE 「By Time Alone」「Inside」
INSOMNIUM 「Since the Day It All Came Down」
ENFORSAKEN 「Sinner's Intuition」
その他-02 / 16 / 07:38 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (1)

コメント

悩んでます……。

DARK MOORを買うかどうか悩んでおります。
前作は結局スルーしたまんまで……(汗)。
一応買う候補には入れているんですけれども、ちょっと時間を
置いてからにしようかなぁ。
(買うだけ買って、まだ聴いていない or 聴き込んでいないCDが小山になっとります)

私は早々と注文しておきました~。
BUURN誌見たら、クワイヤとシンフォニック、劇的と書いてあったんで。 これらの言葉に非常に弱いです。(笑
前作も嫌いではないですし、試聴音源もイイ感じだったんで楽しみにしてます~。

自分は聴いてないCDはないですけど、聴き込んでないCDは沢山あるので丸一日どっぷり朝から晩まで聴きまくってみたい♪
時間くれ~って感じです。i-230

あっ! そうそう、ダンナ様のブログ拝見しましたよ!
同じFC2ということもあり、以前何度か訪れさせていただいた事あります。
知らないバンドばかりでコメントは入れられませんでしたが、凄いなーって思ってました。 
まさかYUMIKAさんのダンナさんだったとは!(笑 びっくりです。 BLACKはプリミティブ系は苦手なんですが、シンフォやメロディック・ブラックは好きなんでいつしか沢山紹介されている中から聴いてみたいなぁ~!

私も弱いっす(笑)。

それから、私は1st.と2nd.が特に好きなんで、メロディがクッサクサだと個人的には嬉しいなぁと。
ホントに、ああいう言葉を書かれてしまうと期待しちゃいますよね~。聴く前から高得点つけたくなるぐらいです(笑)。←ちゃんと聴いてからに……(汗)。

あ。ダンナの方も時々のぞいてくださっていたそうで、どうもありがとうございました。代わってお礼申し上げます☆
ダンナは元々パワーメタルやジャーマン系やプログレなんかも好きなんですが、今は黒い系がいちばん好きなので彼が使えるお金はほとんどそっちにつぎ込んでおります(笑)。
プリミティブよりもシンフォニック・ブラックが好きなのはtana-kさんと同方向かと思いますので、ご参考にはなるんじゃないでしょうか……? 入手しにくいものがあるのが難ですが(汗)。

あら! BUURN誌(BURRN)なんて存在しない訳ですが、すいません。(笑
DARK MOOR、何度かこちらにコメント残して下さった方が、初期の頃までとはいえないけど久々にあのメロディセンスが戻ってきているって言ってたので、なかなかに良さげですよ。 むーあちゃんは逃げませんので(笑 小山になってるCDが整理できてからでも是非聴いてみてください~。

ダンナ様のCD・・・確かに入手しにくそうです。(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/78-f97926fa

Delain「Lucidity」

本日も無事仕事が終わり今週も無事週末を迎えることが出来た。 Windows V...

