Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
PERSEFONE.jpg

official / myspace
amazon : 国内盤
tower : 国内盤


アンドラ公国産(ピレネー山脈にあり、スペインとフランスに囲まれている国。ミニ国家。)メタルバンドの2nd。

去年から気になりつつ今まで買い逃してきたPERSEFONE、ようやく買いました。

メタルの新譜を毎月チェックしている方ならもうご存知の通り、3曲で70分越えというかなり大作志向のアルバムです。 プログレちっくなの大好きなんで結構良かったですね。 楽しめました。

一曲23分の中にいろんな音楽性がつまっていて、シンフォ・ブラックやプログレ・デス、バンドでいえばOPETH等に通ずるものやイングヴェイみたいなクラシカルさ、CRADLE OF FILTHみたいのもちょこっと感じました。 男性が情感溢れるクリーンヴォーカルで歌うところの耽美な感じもいいですし、女性ヴォーカルも時々登場して楽曲に華を咲かせてくれます。 構成力があるので、これらの多様な要素も上手くまとまってます。 それ程気にはならないけど、音質が若干チープなのが残念かな。

CDの紹介-01 / 24 / 06:48 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

はじめまして。
過日は私のブログに書き込みをしていただいてありがとうございました。
Persefone購入されましたか。
オススメしてしまった身としては感想が気になっていましたが、楽しんでいただけたようで良かったです(^^)。

Multiさん、こちらこそPERSEFONEオススメいただきありがとうございました。
実際本当に気になっていたので、いい機会となり購入できてよかったです。
ちょこっと聴いただけでは理解しきれない程内容の詰まった作品で、緻密で難解とも受け取れる音づくりも魅力の一つだと思いました。 で、ついつい何回もPlayボタン押して楽しませてもらっています。 1stも是非聴いてみたいですねぇ~。
  

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/75-4154c3ee


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。