Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
MORTAL LOVE

official / myspace
amazon : 輸入盤

去年発売された2nd「I Have Lost」が好評だったノルウェー産ゴシックメタル3rd。

1stは未聴だけど2ndが気に入ってたんで3rdも勿論購入。
通販で注文してから届くのを非常に楽しみにしていたのですが、聴いてみるとキャッチーで馴染みやすいメロディーが多かった前作に比べると全体的に若干ダークな音像になっています。 
ジャケットからして「あれっ! なんか雰囲気変わったな」とは思っていたんですけど。

新作では耽美なゴシックメタルっぽい曲やメランコリックな曲、ピアノ / アコースティックギターを使った物悲しく切ないメロディの曲、Keyの装飾が素晴らしい曲などがあり、これに合わせてヴォーカルも可愛らしい歌声から、透明感のある清らかで伸びのある美麗な歌い方に変化。
cat嬢のヴォーカルがより際立つようになって、かなり美味に。 ドラマティックに盛り上げていくのも上手で思わずうっとり。 ②⑦⑧⑩では男性Voとの絡みもあります。

これ、かなり気に入りました。 只今ヘヴィローテーション中です。
女性ヴォーカルファンにはかなりお勧めのアルバムですね。

CDの紹介-11 / 19 / 08:20 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/53-ec31f11c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。