Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
HEAVENLY / DIVINEFIREの新譜、お金の都合で来月にしようと思っていたけどやっぱり買ってしまい、昨日タワレコより届きました。 おこづかいの額は、その月の稼ぎで上下するので不安なんですけど、まぁなんとか大丈夫でしょう。
大丈夫だと思いたいです。(;^_^A あせあせ 気がついたらカートに入れて購入ボタン押してました。(笑
H-D.jpg

両方共ステッカー付きでしたが、いつも思うんだけどこれってどこに貼ればいいんでしょかね~ 使い道がわかりません。 勿論無いよりはあった方がいいし正直嬉しいけど。 歌詞カードと一所にアルバムジャケの中に入れて、いつもどうり封印しときます。

昨日まで濃密なメイデンの新作聴きまくってたので自分の中のモードを切り替えるのが大変で、最初HEAVENLY聴いても、??な感じでしたが2回目聴いたら、キャッチーなコーラス/サビとGソロもいいし、印象かなり変わりました。 ①の出だしのVoはロブ・ハルフォードかと思っちゃいましたよ。 DIVINEFIREはシンフォニック/クラシカル度の色合いが若干増し、アグレッシブさも前2作よりも更にUPしていて、超悶絶激メロチューン満載のカッコイイ作品に仕上がってます。 この新作聴くまでは、そろそろマンネリ気味になっているのかな~と心配していたけど全然そんな事無かったです。

来月はロードランナー・ジャパン から、今までずっと買いそびれてきたOPETH「GHOST REVERIES」がDVD付きのスペシャル・リミテッド・エディションとして発売(←3500円ってちと高すぎじゃないの? でもamazonでは\2,975なのね。予約しとこうかな。) & 大好きなCRADLE OF FILTHの新譜が発売されるので凄く楽しみです。 それからZENO / FAIR WARNING / FAIRYLAND / PERSEFONEも評判が良いらしく(自分好みっぽい)気になっているんですけど、これじゃあいくらお金があっても足りませんね。 
CD購入記-09 / 23 / 09:13 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

こんにちわ。ヘヴンリーはぼくも欲しいんですけど、なんかタイミング逃したかんじで、まだ買っていないんですよ。どうでした? よかったですか? 「日本語ヴァージョン」は、期待通りちゃんと炸裂しているのか、すごく気になります!

ヘブンリー本当に良いですよ。最近買ったアルバムのなかでもお気に入りの一枚です。カッコエ~メロパワですね。思わず一緒に口ずさみたくなるような、キャッチーなメロも健在です。 勿論「日本語ヴァージョン」も炸裂してますよ。安心して下さい(笑  

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/33-615be62b


