Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
かなりお久しぶりになってしまいました。
久々の投稿です。

暑さに弱いワタクシは今年の猛暑で何もする気がおきず、やっと涼しくなってきたかと思った頃仕事の件でバタバタしとりました。 転職したわけですが^^ 前職は不況の波に見事呑まれて廃業。

履歴書送って書類選考 → 面接&筆記試験(作文あり) → 二日後電話があって他に幾つかまた訊きたい事があるってんで二次面接かと思い、気を引き締めて翌日会社に行ったら採用のお話でした。

若干名の採用で面接に50人位いたので絶対無理だと思ってた。(応募できる年齢の上限ギリだったし) ただでさえ就職難の時代だってのに奇跡がおこった。(笑

先週から働き始めたばかりだけど、きつい仕事ではないしやりがいがあって結構楽しい感じです。 いい仕事にありつきました。 頑張ろ~っと。



音楽関係は9月は一枚しかCD買わなかったけど、中旬にiPod touch 32G買いました。
それまで使っていたiPod nano 16Gはヤフオクで15,500円で売却。
nanoに比べると大きくて重いけど慣れました。
画面が見易いのがいい。 来年はこれをまた売って64G狙います。

DSCF8559.jpg

音楽だけでなくネットも繋げる端末なので思い切ってWiMAX 高速 Wi-Fiルーターも導入。

群馬はエリアがまだ全域に拡がってない(自宅でも繋がらず)けれども、休日家族でよく遊びに行くあたりはエリアに入っているので、ちょっとした空き時間の暇つぶしに重宝してます。

外でネットが出来ると出掛けた先で調べ事したい時なんかに便利ですね。
だけどルーター、iPod touch、携帯電話の3つを持ち歩かなければならんってのは効率的ではないな。(笑


そして最近お気に入りなのが、先頃新作を出したOCTOBER TIDE。 >myspace
KATATONIAを脱退したFredrik Norrmanが在籍、今作からIN MOURNINGのVoとBaが新加入しました。

DSCF8555.jpg

左の1stは昨年出たリマスター盤、右が新作の3rd、2ndもそのうち入手したいと思います。

>メンバー<
Tobias Netzell - Vocal (In Mourning, Contortion (Swe), Volturyon)
Fredrik Norrman - Guitar (Uncanny (Swe), Katatonia (Swe), Fulmination)
Emil Alstermark - Guitar
Pierre Stam - Bass (In Mourning)
Robin Bergh - Drums (Amaran, Pipers Dawn)

>Discography<
Rain Without End (1997-1st)
Grey Dawn (1999-2nd)
A Thin Shell (2010-3rd)

メロが素晴らしいです。
Melodic Doom/DeathやDark Metal が好きな人にオススメですよ。
その他-11 / 01 / 19:30 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

お久しぶりです

こんにちは。
お久しぶりです。
復活を心待ちにしておりました。
そして,再就職おめでとうございますー。
このご時世に素晴らしいです。
再びHMの話が出来ることを喜んでおります。

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

お久しぶりです~。
October Tide、チェック漏れでした。
In Mourningのメンバーが加入していたんですね。
面白い音になっていそう。
チェックしてみます^^

>森山樹さん

お久しぶりになってしまい申し訳ないです。
ぼちぼちと再開していきたいと思いますー。

家族の生活がかかっていたので、本当に就職できて助かりました。(汗
お祝いのコメントありがとうございます^^

これまで同様、またよろしくお願い致します~

>履歴書の書き方さん

HP読ませていただきました。
履歴書の書き方って重要なんですね~。
勉強になりました。 
また是非遊びにいらしてください。

>atomyyさん

ご無沙汰してしまいました。 お久しぶりですー
October Tide、atomyyさん好みの音だと思いますよ^^
自分もIn Mourningのメンバーが新加入とのことで、めっちゃ期待して買いました。
実際聴いてみても満足できる内容でとても気に入ってます。 
是非チェックしてみて下さい~!!

ご無沙汰しとります~。

こんにちは。ずっとロクにPCを触っていなかったもので、遅くなりましたが……。

再就職をスパッと決められたなんて、お見事ですね! おめでとうございます!
少人数の募集に対して応募者も多かったようですし……いやぁ、よかったですね。

頑張ってください☆

>YUMIKAさん

自分の方こそずっと更新もせず、すっかりご無沙汰してしまいました。

生活かかってますんで(汗、 とにかく仕事が決まってよかったです。 
まさか採用が決まるとは全く思ってなかったので驚きました。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
新しく覚える事たくさんで頭の中いっぱいの毎日ですが、頑張っていこうと思います~!

お久しぶりです!!
お元気そうですね。
転職って大変でしたね~
けど、いい職場みたいで良かったですね!
OCTOBER TIDEはいい感じですね~
今度、買ってみよう!!

>hideさん

お久しぶりですー
何とか元気にやっております^^
無事仕事が決まったのでホッとしました。
職場は働きやすいですし、皆良い方達ばかりでよかったです。 頑張ります!!
OCTOBER TIDEは買われたらきっと気に入ると思いますので是非~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/308-82dcd2be


