Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
買って一年経ってなかった(10ヶ月)DENON AH-C700がプラグ根元で断線して右チャンネルから音が出なくなった。(涙

保証書があれば修理に出せたのにどっかいっちゃったんで、懐は痛いけど仕方ないので後継機種であるAH-C710を”価格.com”で購入。

DSCF8358.jpgイヤホンはずっと使っていれば必ずいつかは断線するという意味で消耗品だと思ってるので、出せるお金は ~1万2千円までが限度額と決めてます。


前機種の音が気に入っていたので買い替えるのなら新しいコレと決めてましたが、思っていた以上に音が良くなってました。

変わらず低域が豊かで気持ちいい音です。 今度のは以前と比較すると低域が締まった分モヤモヤが取れて全体的にクリヤになり、中高音の質が上がったように感じます。

ahc710k2.jpgahc710s2.jpg
DENON HPより画像拝借、キャリングケースは写真右のようにイヤホンを収納可能。



購入後、一週間程して無いと思っていた保証書をもう一度よ~く探してみたら何と!!
引き出しの奥にありました。 我ながらバカですね~


新旧のイヤホン両方持ってるってのも、いいかなぁ~と思う事にして早速修理に出しました。
そしたらDENONから連絡がきまして、「新しい製品へ交換にて修理対応」。
との事でC710が二つになってしまった。(;^_^A


・・・そのあと、いつものようにipod nanoの電源を入れて聴こうとしたら、右側イヤホンから音が出ない! 付け根あたりを揺すると音が出たり出なかったりなので、接触が悪くなってしまったらしい。。

予備があるとはいえ、買ったばかりだし丁寧に扱っていたから一度も落としてない & どこにも引っ掛けたりしてないのに 凄いショック~! たまたま運悪く不良品にあたってしまったのでしょうか?

そんな訳でまたまた修理に出して新品交換になったので

DSCF8358-2.jpg

イヤホン本体を除いた部品を全て3つ所有するという、ありえない事態に。
(贅沢な気分に浸ってます♪)

でもDENONさんの対応は素晴らしく、感謝してます。
他のメーカーもこんな感じなのでしょうか?

音もデザインも気に入っているので、できれば新しく送ってもらったのを開封することなく長く使えればいいのですが。

CDの紹介-05 / 15 / 15:25 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/306-10875acd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。