Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
267005.jpg
まだ買って聴いたわけではないのですが~
試聴したらえらく気に入ってしまった!!

メロディック・ブラックなような、しかしゴシックっぽくもあり、そしてシンフォニック要素もあるサウンドです。
 
これに女性ヴォーカルが乗っているのが面白い。
個人的にはインパクトありあり!
myspace


amazonでも取り扱う(4/12)ようですが、>official<(4/09)で予約注文してしまいました。
送料込みで2300円くらいです。 早く聴きたい^^

123.jpg


最近はこんなのを購入してみました。
DSCF8286.jpg

全部はまだ聴ききってないけど、メシュガーみたいなジャケのRISE TO FALLmyspace<が凄くカッコイイ。

DERDIANは過去作2枚国内盤買ったので今回も待ってたら、発売元がサウンドホリック(倒産)だったことに気がつき外盤を購入。 今回もなかなかの力作に仕上がっとります。

あとは以前もオーダーしたSolitude Productionsにて、昨年発売されたTHE MORNINGSIDE(2nd)が気に入っているので1stと、Gothic/Doom/DeathHELEVORN 、バンド名のメッチャ長い On the Edge of the NetherRealmの新譜を買いました。 何故か郵便屋さん、日曜日に配達してくれました^^(やはり到着までには2週間を要するようです。) いずれもメロディック ドゥーマーには堪らんサウンドです。 

あと先日、ファイル整理&データバックアップしたかったのでUSB3.0対応(現状のPCでは意味がないが今後の為)の外付けHDD(1.5T)を買った。

自分のPCにはIDE接続のHDDが5基内臓させてあるんだけど、今必要でないファイルを外に出せてすっきり。 それとitunesなど自分にとって重要な音楽ファイルのバックアップもできて安心できた。 だが、お金がまた減った。(苦笑
 
CD購入記-03 / 31 / 20:40 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

左端はAsperaですか?
ジャケがすごいきれいだなぁと思ってたのですが、内容も良いですかね?

>中無さん

そうです。 ASPERAです。 ジャケきれいですよね~
音楽的にはドラマティック/スリリングな展開のあるプログレッシブメタルで、特に上手いヴォーカルとサビ部のハーモニーが印象的です。

評判の良いアルバムですし質は高いと思うんですが、自分としては聴いた感じあっさり気味に感じたので、もう少しメロディに深みがあったらいいな~と思いました。 が、なかなかの良盤であると思いますよ^^

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/302-552d8818


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。