Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
f-IKUINEN_KAAMOS34b3b735d0002506f.jpg
1. Indoctrination of the Lost 10:55
2. Statues 08:59
3. In Ruins 07:46
4. Condemned 09:48
5. Apart 16:43
Total playing time 54:11



official / myspace

2010年フィンランド、Progressive Death/Black Metalバンドの2nd。

待ちに待ったアルバムがようやくリリースされました。
思い返せば >このとき< からだから、1年10ヶ月程首を長~くして待ってました。
所属レーベルの倒産というアクシデントに見舞われましたが、移籍できてよかったですね。
アルバムは事前に予約、そして手際よく発送してくれたので発売日(3/5)の翌日には手元に届いたのですが嬉しくてずっと眺めてました^^ 感無量だ。(泣

ik_closure.jpg本来ニューアルバムに収録予定だった曲は「CLOSURE」という名前の”Downloadable EP”となりオフィシャルとマイスペどちらでも高音質で無料ダウンロード可能です。 (さっき見たら以前あった4曲目のThe Art Of Letting Goがなくなっちゃってました。) とってもいい曲なのでタダだし是非!聴いてみて下さいな。

早速新作を聴いたところEPと比べて少しプログレッシブ色が強くなってますがメロディの良さ、美しさは全く変わってません。 特に胸に染み入るインストパートはとっても素晴らしいの一言です。

すっかりお気に入りの一枚になりました。

ボーナストラックでEPの曲入れてくれたら嬉しかったのになー (一曲だけでもいいからさぁ)


二つに分かれちゃってますが下はEPからの曲で”The Absence”
泣けるので ちょこっとプレイボタン押してみて下さい^^ 




CDの紹介-03 / 15 / 06:20 (Mon)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

こんにちは。
試聴してみましたが,哀愁漂う美麗な旋律ですね。
これは素敵。
海外盤を扱うお店で是非探してみようと思います。

DARK TRANQUILLITYも漸く聴けました!
こちらも素晴らしい作品でしたね。
来日する予定もありそうなのが楽しみですよ。

これは・・・素晴らしいですね!
所謂OPETH系サウンドですか。
こういった暗く美しい音世界は好きです。
無料音源3曲、早速ダウンロードしてみました。
これから聴きます^^

>森山樹さん

こんにちはー
試聴して気に入っていただけたみたいでよかったです。
自分も初めて聴いた時は この旋律に耳奪われました。
新作も凄くいい出来になってるので見つけたら是非入手してみて下さい^^

DARK TRANQUILLITY国内盤の方も発売になりましたね!
今回も素晴らしい作品で自分も満足しましたが、これからもっともっと沢山聴いていこうと思います。
来日予定もありだそうで今から楽しみですね~!

>atomyyさん

今また改めて聴きなおしているのですが、何度聴いても泣けますね。 この音は。。
OPETHに通ずる部分も沢山あると思いますし、この系統は自分も好きなので堪らないです。

ダウンロードして聴いて下さり有難うございます!
ご紹介させていただいた甲斐がありました。
欲を言えばもうちょっと早くお伝えできてればよかったなーと後悔してます。
無くなってしまった4曲目も10分超えで”The Absence”同様良い曲だったので。。(悲

もうアルバムを入手したのですねー。
はやく買わねば。
2ndもよさそうなので楽しみです。

>中無さん

やっと発売されたので早々にゲットできて嬉しいです。
今回はamazonでも在庫ありになっているみたいですし、多くの方に聴いていただけたらいいなーと思います。
待った甲斐あってとても良いアルバムです。
是非入手されてみてください~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/300-c49b8b40


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。