Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
l_324b16c78fe842daaea6a6788a3682dc.jpg

Design Your Universe Epicaofficial / myspace

先月21日に発売されたEPICAのニューアルバム、amazonで写真のdigi-bookを予約していたのですが発売日を過ぎても発送される気配がないのでキャンセルしました。

でも一度欲しいと思っていたdigi-bookを諦められず、他の通販で高いお金を出して買ってしまった。 

本タイプですからページが多くて写真沢山あるのかと想像してたんだけど、届いて実際に見てみると通常盤のブックレットを一回り大きくしたのがケースに貼り付けてあるだけのような・・・。


これなら対訳付いてるし、日本の買った方が良かったかも~!
高額出して我ながら 何たるおバカさん。(泣
コレクター心は十分に擽ってくれる代物ですが。。

でも14曲目のボーナス・トラックがそれぞれ違うみたいです。
海外digi 「Incentive」
国内盤 「Nothing's Wrong」

両方買えないし どちらがいい曲なのかは聴き比べられないけど気になります。

それにしても今回の新作はとても素晴らしいものになりました。

今までの作品より増したと思える攻撃性と、オーケストレーションと男女クワイヤを駆使して更に磨きのかかったドラマティックさが高い水準で融合した良作だと思います。

アグレッシブなところはexGOD DETHRONEDISAAC DELAHAYE(G)が加入したことによる効果かな。

アルバム通してSIMONE SIMONSの伸びやかな歌声は本当に美しくて、特に③(下にPVあり)と⑨は感動的。

1stが好きで2nd/3rdはあまり聴いてなかったですが、やっぱ”EPICA”はいいな。



CDの紹介-11 / 01 / 15:19 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/273-b87e94d5

Epica - Design Your Universe

 ここ最近の北欧ゴシックメタル勢のリリースラッシュはもの凄いものがあって、息つく間もなく新鋭バンドも大御所も怒濤の如くCDやDVDをリリー...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。