Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
この前中古CDを沢山買ったばかりなのですが、アレは僅かながらある貯金で、今回は今月の小遣い分だから~という変な言い訳で自分を納得させタワレコで購入してきました。(汗

まだ10月の国内新譜でどれを買うかチョイスしてないけど、とりあえずどうしても押さえておきたかった2枚。

DS7947.jpg



DECADENCE 「Chargepoint」  official / myspace
decadence--09.jpg


マイスペでは最新作からの音源はUPされてないものの、気に入ってしまいました。
スウェーデンのバンドで4th。
THRASH に Melodic DEATHを合わせた感じ。

BURRN誌レビューでは王道路線でヒネリが・・・
と書かれているけど、変に凝った事を演るよりもこういったオーソドックスな展開の方が単純にノレるしカッコイイのだ。 買った日、一気に何周も聴きまくったら耳が。。(笑 

個人的大ヒットであります。
過去作も聴いてみたい。



ChthoniC 「Mirror Of Retribution」  myspace
desktop_03c.jpg

台湾のシンフォ・ブラック 5th。
前作しか持ってないけど、超楽しみにしてました。
折角買いに行くのにタワレコにまた置いてなかったらどうしよう・・・と思っていたら心配御無用、試聴機にもセットされ大プッシュでありました。

Spinefarmと契約し、WORLD WIDEにデヴューを果たしましたが音的にも大飛躍!!
本当に凄いサウンドだ~
プレイ・ボタンを押してしまったら最後、途中でストップ押せないでしょう。 
一気に最後まで聴かせます!

CRADLE臭は増した気がするけど、ここ数作の本家聴くならコチラの方がずっとよかったり。
このアルバムを今年のBEST10圏内に挙げられる方が多くなるのでは?とも思える素晴らしい内容です。 アグレッシブさの中に組み込まれる弦楽器二胡の響きも良いですね。
ヘヴィ・メタリックなリフもツボにハマりました。



CDの紹介-10 / 20 / 06:12 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。

こちらの2バンド、実は気になっていました!
ChthoniCはヴィジュアルも東洋の独特な怪しい雰囲気が特徴的で面白いですねー(^^)
二胡の音色が本当に効果的で、民族的要素が取り入れられているメタルに弱い自分にとって、これはいいかも~♪
DECADENCEもそそられますvv
う~~ん、どうしようかな(苦笑;;)

>奈緒美さん

お久しぶりですー。
一時期更新が滞りがちでしたが、最近徐々に気力が湧いてくるようになりました^^

両方とも凄く良いですよ!
今、交互にローテーションしながらずっと聴き続けてます。
ChthoniCのヴィジュアルはアジア的で新鮮味がありますねー。
特にメンバーショット一番右の方はちゃんと前が見えているのかが心配になります。(笑
サウンドは勿論、二胡の音色もいいですよ~ 

DECADENCEの方はメタルのカッコよさを再認識させてくれるような仕上がりになってます!

是非聴いてみて下さい~!! 

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/272-1133f724


