Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
今月は娘の誕生月。

どこかに連れていってやりたいと話していたのですが、本人に聞いたら以前行った事のある浜松町のポケモンセンターと原宿のたまごっち・デパートにまた行きたいというので先週の3連休中の11日、東京へ。 急遽決まって行ってきました。

とはいってもワタクシはそちらへは同行せず、一日自由行動させてもらいました。
あれ?誕生祝いじゃなかったんだっけ?(笑

新幹線で東京駅に着き、山の手に乗り換えて浜松町で お二方とはお別れ。 なんて親だ。(笑
そこから一人になって渋谷で降りた時はまだ10時、目的のUNIONは11:30~。
 
開店まで時間があるので タワレコ → HMV → ブックオフをぶらぶらっと見てから、前日に下調べしておいたレコファンに行ってみました。 HPで国内最大級の中古数を取り揃えていると謳っているだけあって、とにかく凄かったです。

新着HR/HMコーナーの他は膨大な数のPOP/ROCKコーナーのCDの中からお目当てのモノを探すことになるのですが、宝探しのようで楽しい反面、かなりの時間を費やすハメに・・・。

やっとA~Kまで見たところで13:30頃カミさんから、昼食で合流したいと連絡があり泣く泣く退店。
その時点で手に持っていた、
reco.jpg
AXENSTAR 「Perpetual Twilight」

BEFORE THE DAWN 「The Deadlights」

DIMMU BORGIR 「Death Cult Armageddon」

EDENBRIDGE 「Sunrise In Eden」


を買い、昼食後またまた二人とお別れして
UNION 渋谷パンク・ヘヴィメタル館で
UNI 1
ARKONA 「Ot Serdca K Nebu」

LACUNA COIL 「Shallow Life」

DARK MOOR 「The Gates Of Oblivion」

ELIS 「Dark Clouds In a Perfect Sky」

SKYFIRE 「Timeless Departure」


その後移動して、UNION お茶ノ水ハードロック・ヘヴィメタル館で
UNI-2.jpg
SKYFIRE 「Timeless Departure」

ETERNAL TEARS OF SORROW 「Chaotic Beauty」

DARK LUNACY 「Forget Me Not」

DARK PRINCESS 「Stop My Heart」(2CD)

新品:GRAVEWORM 「Diabolical Figures」


を買って、水族館に行っていたカミさんと娘に品川で再び合流して夕飯食べて帰ってきました。
帰宅後、アレも買っとけばよかったなぁーとか、時間の都合でレコファン半分しか見れなかったのが心残りではありましたが、中古漁りは楽しかったです。 音源だけしか持ってなくて原盤欲しかったのがいくつも手に入ったのでよかった。 でもお金が・・・(笑

今度はいつになるか分からないけど、また行きたいですねー。
CDの紹介-10 / 16 / 05:52 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

そうなんですよねー。

まずはお嬢様のお誕生日、おめでとうございます☆
子供さんの1年って、大人より成長や変化が感じられて楽しみも多いんでしょうね。

そうそう、レコファンはメタル系オンリーのコーナーがないので、探すのはちょっと大変なんですよねぇ。
余程時間のある時とか、最初から探すバンドが決まっている時はあまり支障がないのですが、そうでない場合は私は疲れてヘロヘロになってしまいます(笑)。

でも、いろいろゲットできてよかったですね! 根気よく探すとお得な値段のものに遭遇することも多いですもんね。

>YUMIKAさん

誕生祝いのお言葉いただきましてありがとうございます~
この間まですぐ泣いていたと思っていたら今は一年生、大分しっかりしてきました。
今は口だけは一人前で困ります。(笑

レコファンのCDの多さにはとにかく驚きました。
ヘロヘロになってしまうの分かる気がします。(笑
自分は半分見たところで集中力が欠けてきて、「これだけ見てまだ半分かよぉ~」と少々涙目だったので逆に電話に救われた!?ような気がしました^^ ちょっと残念ではありますが、またリベンジする機会があったら伺いたいです。

こちらの中古市場には無いレアな品が沢山ゲットできて楽しかったです~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/271-529d7bee


