Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
god front
myspace / youtube

2009年、オランダ産デスメタルバンドの8th。

LIVE CD付きの二枚組デジを買いましたが、表も裏も中も銀色にピカピカ光ってなんか見た目が凄くゴージャスになってます。

今回のアルバムは第一世界大戦の激戦地パッシェンデールをテーマにしたコンセプト作品で、一曲目の冒頭の女性ナレーションが日本語でびっくりした。

テーマが戦争となっている為か、激烈度が高い。
とてもブルータルな音像で久々デスメタルらしいデスメタルを聴いた気が。
5thから聴いてるけど、その中でも激しい方だと思う。

勿論暴虐なだけでなくてGOD DETHRONEDならではの叙情さは健在で、少々シンフォニックなキーボードやメロディックなギターを曲に取り入れてドラマティックに展開させてくる上手さは、さすがベテランだなーと。 いいアルバムに仕上がりましたね。



このPV、安っぽいな。(笑


今日、これまで3年間せっかく iTunes 使ってるので、PLAYLOGとLast fmに登録してみました。
が、昨年OS最インストールしてるんで、なんだか反映状態が今ひとつ。 しょうがないか。
今更だけどLast fmの方はやっぱり面白いですねー。
もう少しいろいろいじって遊んでみようと思います。
CDの紹介-07 / 03 / 20:37 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/265-534551d6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。