Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
1tjytd.jpg
myspace / youtube

2009年、カナダ産メロディック・デスメタルバンドの2nd。
1stは改名前のPROFUGUS MORTIS名義で2007年に「So It Begins」をリリースしてます。
日本でも1st+EPの二枚組で3月に出ましたっけね。 
気になりつつも結局買えなかったんですけど。

このアルバムはそのEPに3曲プラスされてのリリースです。

実はこちら、4月の終わりには入手していたのに、それから良作の発売が相次いでいたもんで聴くのがこんなに遅くなってしまった~。 

blackguard-member.jpg

先にこんな呑んだくれshotを見ていたもんだから、ちょっとおちゃらけた感じなのかと思ってた。

が、実際聴いてみると思いっきり良質なメロディック・デスサウンドで驚いた。
そのあまりの良質さに腰が抜けそうに。(笑

Keyが活躍してるし、NORTHERとかKALMAHとか好きだったらきっと気に入るんじゃないですかねー。 少々民族っぽさも取り入れているのでENSIFERUMやEQUILLIBRIUMなんかが好きでもイケそうかも。

展開が多彩なんで、ダレないし楽しめます。
Keyもイイけど、ギターが泣いてみたりスリリングかつ攻撃的になってみたりと良いですね!

これはオススメです。

前作は未聴なのですが、この新作がやたら気に入りましたので早速注文してしまった♪
1st発表後脱退してしまった女性ヴァイオリン奏者(Emilie Livernois)が居たそうで、今よりフォーク色が強かったらしくて楽しみ。

関係ないけど注文していたモノがやっと昨日届きました。
あ~遅かった。 
CDの紹介-06 / 24 / 06:59 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

このアルバムも少し前から気になってます~
tana-kさんのお墨付きなら間違いなさそうですね。
また、購入予定が増えた。。

>hideさん

BLACKGUARDってペイガンですとかヴァイキングの色が濃いのかと勝手に解釈してました。
勘違いしているところに、この写真見たので苦手な陽気さのある音楽なのかと。 こんなに良いアルバムだとは思いませんでした。

聴かれたらきっと気に入るのではないかな、と思います。
オススメです~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/262-52d2eef9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。