Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
GOTHMOG ジャケ
official / myspace / youtube

2009年、スペイン産シンフォニック/メロディック・ブラックメタルバンドの1st。

昨年暮れ日本でデビューを果たしたCAIN'S DINASTY(購入して聴きました)のヴォーカルRubén PicazoとギターのRoberto Garcíaが、こちらではPikaath(vo)Draug(G)として名前を変えて在籍してます。 2人共顔つきが端整だからLIVEでの白塗りメイクが似合ってますね。 実をいうとRoberto Garcíaは既にCAIN'S DINASTYを脱退、GOTHMOGに専念するのでしょうか?

ヴォーカルのPikaathはノーマルヴォイス以外にも、こんなにもブラックメタルによく合った邪悪さたっぷりの声も出せるなんて驚きました。 

ギターの方はおそらくDraugが弾いているだろう、方向性は違えどブラストパートでもミドルパートでも時々炸裂するCAIN'S DINASTY譲りともいえそうなメロディが入ってくるところなんか良いです。

音楽的に影響を受けたバンドとしてCRADLE OF FILTH / DIMMU BORGIR / EMPEROR / DARK FUNERAL / IMMORTAL等が挙げられています。 スラッシュっぽいところもチラホラと見え隠れすると思ったら(特に③)SLAYERなんかも好きだそう。

ここのところよく聴いてますし、質は高いアルバムだと思います。
ちなみに同名のバンドが UK / Pol / Sweにもいます。 


CDの紹介-05 / 15 / 05:45 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

おお、

何たる偶然(笑)。

このGOTHMOG、イイですよね~
そうそう、2人がCAIN'S DINASTYのメンバーなんですよね。
こういうPower MetalベースのMelodic Blackって最近なかったから、喜んでいます!

CAIN'S DINASTYも買わなきゃ……

>SHADOWLORDさん

確率としては相当低いと思うのですが、凄い偶然ですよね。(笑

このバンドかなり気に入りまして、よく聴いてますー
音の感触はPower Metalもプレイしているからこそ出てくる味わい、みたいのがありますよね^^

こんな感じのはそう多くはないそうで、たまたまではありますがゲットできてよかったです。

CAIN'S DINASTYも機会がありましたら是非聴いてみて下さい~。 

これいいですね~
アマゾン無かったので、THE ENDのカートに
早速入れておきました!
後はタイミングを見て買います!

>hideさん

これ良かったです!
かなり掘り出し物の一品だと思います。
是非購入して聴いてみて下さい~
THE ENDは自分も先週買い物して今週辺り届きそうで、楽しみにしてます^^

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/253-16c4b45d


