Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF7426.jpg
official / myspace

フィンランド産、Dark / Gothicメタルバンドの左が2007年1st「In Darkness Comes Beauty」で右が2009年(新作)2nd「All Ends In Silence」 。

マイスペで一発で気に入ったのですがamazonで取り扱ってないので、SIRENIAの新作を購入した時と同じフィンランドのショップで2枚買いました。 優良ショップかと思っていたら1stは開封済みで、ディスクに傷は無いもののインナージャケは少しヨレてました。 まったく! 平気でこういうモノを送っちゃうところが、まぁ外国らしいですね。 少しくらい割引いてくれたって、とは思いますが気にしてもしょうがない。  

1stはDARK TRANQUILLITYのような慟哭さを全編に繰り出したサウンドだと思ったが、2ndは更に研ぎ澄ましてロマンティックさも増幅させた感じ。 叙情力が高くて非常にいいです。 両方とも素晴らしい。。

泣きのギター、シンセ/ピアノの美しい旋律、DEEPで深みのあるヴォーカル・・・どれもツボりました。

女性メンバーが前作では一人、今作ではもう一人増えて二人になってます。
メロディに繊細さがあるのはそのせいかなー。

昨日のに続いてこちらも今のところ今年の上位に入りそう。 全く違う音ですが。(汗
もうとにかくメランコリーなサウンドが大好きだ!って方に激オススメしたいバンドです。
さすがフィンランド。 GREAT!


CDの紹介-05 / 06 / 15:54 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

このバンド、1stはもってますが悪くはないのですが、
インパクトが欲しいな~と思いました。
なので、この前ユニオンで2nd見つけたときに
購入迷ったんですよね~
けど、購入決定ですね(笑)
前作よりいいですね!

>hideさん

この系統の音は好きで1stも私的にはかなり気に入ったのですが、全体のインパクトという面では確かに薄いかも知れませんね。 各曲抜き出してみると粒揃いなのは確かなのですが。

新作からの音を試聴してみて良い感じを得られたら絶対コレは買いですね!
是非聴いてみて下さい~

ピアノが泣く!なんて叙情的な。
これは良いっすねー!
どこのエピック・メタルだよ。てなクオリティ。

アマゾン見たらば、現在お取り扱いできません

の文字ww

いよいよ俺も、Paypalのお世話にならねばならんかー
と思ったらば、HMVで5/11予約商品の文字。
手に入れれるだろうか…!

>Amatinさん

今WEB徘徊中で先程Amatinさんのところにコメント入れさせていただいたら同タイミングで^^
ありがとうございます。

これすっごいですよ~
今日も2回聴いちゃいました。
こんなの聴かせられたら買わずにはいられませんよね!

もしHMVにて入手不可の場合はPaypal利用が手っ取り早いと思いますよ。
国内よりも安く買える場合が多いですし、何かと便利なので登録しとくとよいかも知れません。
 
入手不可能な場合はご一報くださいませ~。
お手伝い致します^^

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/249-4d7603bc


