Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
LUNATICA-2009.jpg
official / myspace / youtube

2009年、スイス産(シンフォニック)メロディック・メタルバンドの4th。

このバンドは大好きです。 
2ndはとっても良かった~! 

しかし3rdは個人的にはなんかしっくりこなかったのですが(申し訳ない)、新作はそれを吹き飛ばす快作に仕上がってます! ほぼ毎日聴いてます。 何度聴いても素晴らしいので全く飽きがこないのだ。

なぜ前作に比べ今回のアルバムは2ndの頃のように良くなったのか? その要因のひとつは魅力的な歌メロが戻ったことにあると思います。 しかも上手くなって成長してるんですよ。

泣けるほど切なくドラマティックに聴かせるタイプの曲でも表現力が増した分、胸にグッときます。 

「Fables & Dreams」はkeyがかなり活躍してましたが今回はギターも頑張っていて、曲が少しながらハードになった印象。 たまに入ってくるソロもなかなかのものです。 そして相変わらずAlex Sieberi(key)は良いメロディを沢山提供してくれいて本当に嬉しい。 

結構親しみ易いと思うので、試聴してみて気になったら是非アルバムを購入してフルで聴いてみて下さい。
CDの紹介-03 / 14 / 06:38 (Sat)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

Lunatica

こんにちは。
LUNATICAの新譜は気になっていたのですが,良さそうですね。
典型的なシンフォニックメタルという印象でしょうか。
ジャケ絵も格好いいです。
是非とも聴いてみようと思います。

>森山樹さん

こんにちは。 お久しぶりです~
気になられていたそうで、試聴した感じも良かったら”買い”ですよ。 
シンフォニックさという面ではこのアルバムでも十分感じられますが、過去作の方が幾分か強い感じですかね。
今回の「New Shores」、とても良い作品なので是非聴いてみて下さい~。
きっと気に入られるのではないかな~と思います。

今更ながらコメント失礼します。

LUNATICA、1stと2ndを地元のブック○フでそれぞれ250円で購入したまま完全に放置していました…。この記事を読んで思い出したので是非聴いてみようと思います。

自身の経済力が大きくなりCDをまとめ買いするようになってから、CDへの愛着というものがなくなってしまっているかもしれません。気をつけないと。笑

>Metalaholicさん

どんな記事でもコメント頂けたら嬉しいですので全然OKです~

1作品250円でゲットできたとはお買い得でしたね!
1stは音源しか持ってませんが2ndで大きくスケールアップしているので聴いてみて下さいー
今でも時々無性に聴きたくなってしまうお気に入りのアルバムです。

購入するアルバムへの愛着は自分も昔に比べると悲しいことに確実になくなってますね。
中学生当時は貰ったお小遣い全額で一枚レコードを買い、毎日の様に聴いていたあの頃が懐かしいです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/236-088b3968


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。