Stairway to darkness

ブログの趣旨

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF7194.jpg
official / myspace / youtube

以前NAPALM RECORDSに注文しといた待望のLEAVES' EYES - LIVE DVD届きました。 10日くらい前に。(汗 お久しぶりです。

発売は2/27日の筈なのに、2/13日の2週間も前に発送してくれました。

こんなのあり?と思ったけど嬉しい^^ さすが発売元! 予約の先着200名にポスタープレゼントとHPに書いてあって、注文した時点で無理と諦めていたのにCDと一緒に同梱されていて驚いた。 あと8面デジと説明されてましたが、これって4面では・・・。 違うのかな?? たいして気になりませんが。。

WORLD WIDEに展開しているのに予約者少ないぞ~。 ちょっとだけ悲しい。。

でもあれですね。 ヨーロッパからだと5日で届くのって早い。 アメリカだと7日~1ヶ月もかかるのに。 金銭的余裕があるのならいつもEU諸国から買いたいものです。

この作品、"DVD(2枚)+CD(2枚)"と"DVD(2枚)"の2バージョンあってそれぞれにNTSC仕様とPAL仕様のがあります。 こちらは日本なので勿論NTSCを選択。 画面は16:9、音声は5.1chサラウンドでいう事なしです。

DVD-1(155min)はまだ鑑賞してないので何ともいえずofficalを参照してもらうしかありませんが、Videoclip や Photogallery なんかも含まれているようです。

メインであるDVD-2は、2007に行われたベルギーでの”Metal Female Voices Fest”、20tracks収録で約90分です。

このバンドは2ndで大きく花開いたと思っているので、やはり「Vinland Saga」からの選曲がサイコーです。 アルバムと同じクオリティで歌うLiv Kristine姉さんには脱帽しました。 歌声に魅了されてたら90分なんてあっという間でしたよ。 とにかく素晴らしいの一言で観てる間至福の時を過ごせました。 LEAVES' EYESファンでなくてもフィメール・ゴシック好きさんは是非チェックを!! 

新作のリリースに向けた準備も進行させているみたいで、今度のアルバムも期待大ですね。
CDの紹介-02 / 27 / 06:11 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (1)

コメント

おぉぉ~買いましたか~ボクは迷った挙句に買いませんでした(笑)。
良さげなので買ってみようかな。

>発売は2/27日の筈なのに、2/13日の2週間も前に発送してくれました。
ボクも最近Napalmで予約したけど発売日より2週間近く早く届きましたよ。
そこそこ大きいインディーズレーベルって案外発送日数を配慮して早めに発送してくれるところが多いね。
それと最近CM Distroというショップで$10程度の買い物しただけなのにMeshuggahの最新作がおまけで貰えたのでこれに味占めて益々海外通販ばかりになっていて国内でCDをほとんど購入していません(笑)。

>toriiさん

LEAVES' EYESはこのジャンルの中でかなり好きなバンドなのでLIVE DVDが出ると知って即買いせずにいられませんでした^^ LIVEでアルバムと同等のクオリティで歌えないヴォーカリストもいるなか、Livさんはさすがだ、本物だと感動致しました。 良かったですよー。 お勧めです。

レーベルの海外通販で予約ってした事なかったもんですから、こんなに早く送ってもらえるなんてビックリでした。 よくあることなんですね~!

CM Distro、以前は送料が高くて手が出なかったんですけど改定されましたよね? 少し安くなったので今度何か欲しいものがあったら使ってみます。 自分も海外で買うのって面白いな、と思いますー。

>お勧めです。
今度NapalmでNTSCの4枚組を買います^^

>レーベルの海外通販で予約ってした事なかったもんですから、こんなに早く送ってもらえるなんてビックリでした。
前は発売日+5日~7日後という感じだったけど最近は発売日当日に届くことが多いかな。
だからいくら安くてもいつ届くかわからん日本の通販で買おうと思わないね

>CM Distro、以前は送料が高くて手が出なかったんですけど改定されましたよね?
前はいくらか忘れたけど今はCD1枚7ドルなので安くはないけどドル安のおかげで実質値下げです(笑)。
まあここの場合おまけを毎回やたらくれるのであんまり送料の高さは気にならないですけどね。

>Toriiさん

今度購入されるそうで是非ご覧になって下さい~!
あっ! でもDVD-1の方は記事中にも書きましたが、未だまとまった時間が取れず観てませんので保障はできないのですが。(汗

なるほど~ レーベルの予約は発売日当日に届くことが多いのですねー

それから日本の通販で買おうと思わんそうですが、お買い物の方法は人それぞれ、考え方もいろいろですから。 ”ご自由にどうぞ” としか言えません。

ドル安が経済に与える影響は大きいかもしれませんが、長く続くといいですねー。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/232-dc652dab

Leaves' Eyes - We Came with the Northern Winds: En Saga

 いわゆるゴシックメタルと呼ばれるカテゴライズも今や幅広い融合が果たされていて、既に進化の過程を目の当たりにしているという状況。嬢...

