Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF7184.jpg
SIRENIA、ようやく聴く事ができました。
amazonの発売日が1/26だったので楽しみに待ってたのに、ずっと”現在取り扱いできません”のまま・・・

早期予約で1700円位で買える権利があったので、その後約一週間様子みてたけど全然ダメ。
その間に>HMV< ← こんなもの見たら我慢できるわけないじゃないですか

どこかで手に入らないものかと、いろいろググって検討した結果”RECORD SHOP X”に決めて買いました。

Special Edition は18.9ユーロ。 他にも安く買えるところはいくつかあったけど、このshopは送料が2.5ユーロだったので合計でまぁまぁの値段で買えたのではないかと思います。

2/01(日)に注文して翌日の月曜日に発送~金曜日に到着しました。

発送までの仕事も早いし、送料安いけど丁寧にCDをプチプチで包んであるしで申し分なかったですね。

これ購入するにあたってSHOPに登録したけど前みたいに1ユーロ=160円位に戻ってしまったら、他で手に入らなくてどうしても欲しいものがある時以外は買えないかな。。

さて、このアルバムのポイントは新加入の女性ヴォーカルAilynだと思うんですが、なかなかいいんじゃないですか? でも私的には感情表現力は前任のMonikaさんの方が上だったかな~ アルバムとしても前作の方が好きかも^^ 

だけどクオリティーは非常に高くて、フィメールものとしてはダントツの出来だと思います。
適度にポップで馴染み易いドラマティックなゴシック。 大仰過ぎないシンフォニックさもよいです。 この新作は何度も繰り返し聴くとジワーっと良さが分かる感じでした。

他にNAPALM RECORDSで2/27発売のLEAVES' EYES「We Came With The Northern Winds」[NTSC 2CD+2DVD] を予約注文しました(スリップ・ケースで豪華8面開きDigipackだそう)。 1stもいいけど2ndが凄く好きなのでDVDの到着が待ち遠しい。。



CDの紹介-02 / 09 / 06:55 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

こんにちわ。
あはは...Amazonにしてやられてしまいましたね。
Amazonでの予約はあてにならんと認識しているけど「現在取り扱い出来ません」は予想を遥かに超えてますわ(笑)。

Record Shop Xってボクもたまに使うけど結構サービス良いよね。
発送処理速いしLimited Editionを早めに予約すると結構おまけもくれるし(笑)。
この間買い物したらニットキャップも送ってくれましたよ。
おまけと言えば最近Twilightとかいうドイツのショップで買い物したらおまけでなぜかNumenとかいうBlack Metal BandのAlbumを送ってくれたりして結構ついてるかもです(笑)。

脱線しましたがSireniaの新譜は最初ピンと来なかったけど#4-7は何回聴いても最高なんで毎日聴きまくってますよ!

>Toriiさん

そうなんですよー
今回amazonにはしてやられました!!
他に注文してあるLuna Mortis”在庫あり”なのに発送にならないのはどうなってるんだー!と今プンプンしているところです^^ 以前にもこんな事ありましたが。。 「現在取り扱い出来ません」よりマシですかね?(笑

Record Shop Xは今回初めて使いましたが、たまにおまけもくれるとは、優良なショップなんですね。 ドイツのショップでもおまけ貰えたとは、Toriiさんラッキーでしたね!!

SIRENIA、前作は即気に入ったのですが今回のは聴けば聴くほど味の出るスルメ系かなーと思いました。 自分も今はコレばかり聴いてます。 いいアルバムですよねー

>他に注文してあるLuna Mortis”在庫あり”なのに発送にならないのはどうなってるんだー!
Amazonではよくあること(笑)。
こういうのあるからせっかち君なボクはAmazonではすぐ欲しいものは買えないんだよな~。
Luna Mortis昨日CM Distroから届いたけど結構いい感じですよー。
おまけのTシャツはおまけだけあって生地めちゃくちゃ薄いので夏しか着れない(笑)。

>Toriiさん

昨日昼休みに発送されてないの確認後、カスタマーにEメールしといたら、今日の午前中無事届きました!! こういうのはありがちだと思いつつも、お安く売ってくれるのでついamazon頼りになります(汗 このオーダーも輸入盤キャンペーン適用で送料込(1280円)で売ってくれましたし。。 貧乏小遣いメタラーなものですから、他のを懲りずにまた注文しようと思います^^ 

Toriiさん”+Shirt付”の買ったんですねー。

今日はカミさんと娘が友人宅に遊びに行ってるので早速聴かせてもらっておりますが、イイ感じですね! これからまたじっくり楽しもうと思います。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/231-1690ad6b


