Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
kreator-1.jpg
official / myspace / youtube

2009年、ドイツ産スラッシュ・メタルバンドの12作目。

今回のKREATORのアルバムは快作!! 
スラッシュのみならずヘヴィ・メタルなエナジーも宿っていて、とにかくカッコイイー  熱くなれます!

特にギター、前作よりも頑張ってるんじゃないかと思います。
リフもソロもバッチリとキまってるんで聴いてて気持ちが高ぶりまくり。
スピーディーなソロ、いいっすね~ 

トータルの疾走度も「Enemy Of God」を上回ってます。 これぞスラッシュ!!
それと同調するかのように、ミレの鬼気迫るヴォーカルが凄まじい。

途中小休止的な部分もあるのですが、そんなの無くして最初から最後まで全開で突っ走ってくれていたらもっとヨカッタですかね。 攻撃性の方向は名作 「Extreme Aggression」の頃とは違う気がするけど、とても良い作品に仕上げてきたなと思いました。

国内盤は2/4発売。 自分はDVD付輸入盤を買いましたが、内容はドキュメンタリーなんであまり期待はしない方がいいです。 それでも国内盤にボーナストラックが収録されないみたい?ですし安いのでお買い得かなとは思います。  Mille Petrozza、ちょっと太った感じだけど相変わらずカッコ良いですね。

kreator_band.jpg
CDの紹介-01 / 23 / 07:02 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

買います!
2月度分で!w
俺の30枚分のウィッシュリストどうしましょう(笑

…実はComa of Souls以来のKREATORファンなんす。
このバンドも、いつの時代もカッコいいギターリフを提供してるれるバンドですよねー。

しかしミレの声の若々しい事!
今が一番油が乗ってるんじゃないだろか。

これは絶対買います!!
DVDはドキュメンタリーですか~
ライブなら迷わず買うんですが。。。
国内盤かな??
この勢いで、今年のスラドミに来て欲しいです!

>Amatinさん

今回のアルバムはカッコ良いですよー 是非お買い求めを!!
ウィッシュリスト30枚とは、たまっちゃってますね
ボチボチいくしかないですね^^

自分はKREATOR、「Renewal」でガックリきて以来数作離れてしまったので私より詳しいのだと思います。 この新作、ギターは勿論ですがミレのヴォーカルも素晴らしいです!! まだまだ現役で、これからもずっと楽しませてくれそうです。

>hideさん

そうなんですよー
DVDの内容、よく調べないで買ったんですがドキュメンタリーでした。 hideさんと同じでLIVEならすっごく嬉しかったんですけども。。 

凄く良い内容なんで、国内盤狙いでも十分元は取れると思いますよ。 このアルバム引っさげて来日したら盛り上がりそうですね!!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/229-604c8b64


