Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
INACTIVE MESSIAH-new
myspace / youtube

去年から下書きのまま放置されてた^^

2008年、ギリシャ産(シンフォニック)メロディック・デスメタルバンドの3rd。

このバンド前作から聴いてるんですけど、SEPTIC FLESHのメンバーが関わっているとは知らなかった。

そう思って聴くと①④⑤⑪等、シンフォニックな展開の仕方とかオペラティックなコーラスの使い方なんかがSEPTIC FLESHに通ずるところがあると思います。 それとエキゾチックでゾクゾクする感じとかも。 

メインでリフをザクザクと刻み続けるギターがトゲトゲしく、耳を突き刺すかのようですがダイナミックで気持ちのいいサウンドです。

前作はマイケル・ジャクソンの「Beat It」のカヴァーが意外にかっこよかったんですが、今回もそんな意表を付くナンバーがあったらよかったなー。
CDの紹介-03 / 03 / 06:50 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

こんちわっすー。
どうやら2月はお忙しかったようですね笑
俺も今月は大変そうですw

しかし、このバンドはかなりカッコよいですねー。
弦やクワイアのせいか仰々しいというか、
ドラマティックな曲が多そうですね。
疾走曲に頼らない曲作りっぽいですかね。

かなり主食の予感。
そしてウィッシュリスト増の悪寒。
かなり先月吐き出したんですがww

こんばんは。

ギリシャのバンド…と言う事で反応してしまいました(^^)
わたくしも結構いけそうです♪
SEPTICFLESHのメンバーが関係していると聞いてさらに興味が沸きましたvv
ギリシャのバンドのどことなくエキゾチックな音楽の雰囲気が好きなんだろうなぁと思います。

>Amatinさん

こんにちはですー
実は先月忙しいどころか我が製造業は不況の波に見事にのまれまして、仕事量減の為時間だけはやたらあったのですけど(汗 なんか気分的にコチラに気があまり乗らず・・・Amatinさんをはじめリンクしていただいてる皆様にはご迷惑おかけしましたが今月はいつもどおり仕事入ってきそうですので頑張っていきたいと思います^^
Amatinさんの方は影響ないどころか忙しいそうで本当よかったです~
でもお体には気をつけて下さいね^^

このバンド結構いいですよ。
適度に施されたシンフォニックさが曲を盛り上げてくれてますし、疾走感はそれ程ない感じですけどなかなかのカッコよさです。 この系統のサウンドがお好きでしたら堪らんと思いますので是非聴いてみて下さい~ 新鮮味もあって楽しめるのではないかなーと思います。

>奈緒美さん

おっ! こちらイケそうですか~
昨年このアルバムのこと書こうと思って調べていたらSEPTICFLESHの名前が出てきて驚きました。 前作はそんなこと知らずに普通に聴いてました。(爆 
調べた後かなり時間が経ってしまったので不確かですいませんが、3人程が何らかの形で関わっているみたいです。 この辺りは同郷繋がりなのでしょうが面白いですね~
2ndは2007年のベストに入れようかどうしようか迷ったくらいですので音楽的にも良いですよ^^

これいいですね~
Voの歌い方が『ハートワーク』の頃のカーカスっぽいな~とも思いましたが、
もっとシンフォニックですね。
今度探してみよ~

ジャケを見てモジモジ君を思い浮かべたのは自分だけでしょうか?(笑)

>hideさん

そう言われてみればVoは確かにカーカスみたいですねー
このバンドの出してる音は他でもありそうでいて無いような面白いサウンドですよ。
ギターのメロなんか特徴があって良いと思います。
シンフォニックなのお好きですと尚更ハマれるかも知れません。
見かけましたら是非~

ジャケは全身タイツ状態ですのでモジモジ君、ありだと思います。(笑
顔は忍者みたいですね~ 実は自分も変なジャケだなーっと思って眺めてました^^

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/226-d90dfc4a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。