Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF5973.jpg
official / myspace / youtube

2008年、東京のゴシック・メタルバンドによる6曲入り1stミニアルバム。
☆メンバー
Vocal - Michi
Guitar - Mark
Bass - Mayu
Key - Miseana
Drums - Miku

☆Track List
「Eternal Place」 (左)
1 - Laugurio alla luna
2 - Slip Away 
3 - Eddy
4 - Eternal Place 
5 - Subline Hometown
6 - Darkness and Light

「LIVE at JGU」 (右 - Bonus Disk)
1 - Slip Away
2 - Eternal Place
3 - Wicked Invitation
4 - Darkness And Light
5 - Invoke -Enter Anguish-

DSCF5974.jpg

メンバーの写真を見てまず気になった、というか羨ましいのがギタリスト!
他全員女性ってのが^^ アルバムにおけるプレイは出過ぎる事なく割りと控えめな感じですが、曲の柱をしっかりと築いてるって感じです。 

まず曲を聴いて耳を惹くのはイイ雰囲気を醸し出しているKeyと(特に②とか)、Michiさんのヴォーカルです。 特にソプラノで歌い上げるヴォーカルの伸びやかな声は素晴らしくて、聴き入ってしまいます。

③⑤のメロとサビはどこか懐かしさを感じさせてくれるような趣のある曲で、④はヘヴィな中にもいいメロディがあって歌メロも良く、後半のギターとヴォーカルが聴きどころです。 ゴシックらしいダークなムードと美しい声が見事に調和した⑥は、アルバム中最も好きな曲。こちらは下にLIVE動画なんぞを。



ボーナス・ディスクにはアルバム未収録曲”Wicked Invitation”(声の良さを生かしたバラード的な曲)、”Invoke -Enter Anguish-”(コンピレーション・アルバム サムライメタル Vol.3に提供した曲>union<) が収められています。 どちらもオフィシャルで試聴可。

日本のバンドは情報量が少ないせいもあって殆ど聴いてきませんでしたが、こちら方面にアンテナ広げておくのもいいかな、と思いました。

CDの紹介-12 / 24 / 06:50 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

最近、日本モノと言えば、Blood Stain Childしか聴いてなかったっすなー。
Slip AwayとEternal Placeと言う曲には
かなり即効性のあるキャッチーさがあって美味しいすね!
やはり日本人であるからには、こちらにもアンテナ張ってなきゃイカンでしょか(笑

追伸:ワシもLAAZ ROCKIT がっちり注文しときましたw

>Amatinさん

Blood Stain Child、音源だけしか持ってないですが好きなバンドです~。
気が付けば今年はSERPENTだけしか買ってなかったですが、ちゃんと日本にもいいバンドがいるなと思いました。 ”灯台下暗し”を実感です^^
そうなんですよ~ 挙げてもらった2曲はキャッチーでイイカンジですよね! 

LAAZ ROCKIT注文されましたか~
私のところにも今週末には届くと期待しているのですが。。
あと初めてAMON AMARTHも注文しました。
音にも惹かれましたし、このお値段でLIVE DVDが付いてるなんてお買い得なのでゲットせずにはいられませんでしたよ。

私も。

Michiさんの声が素敵で好きなんですよ~。
もうひとつのバンドのETHEREAL SINの方ではVo.としての出番は少ないのですが、時折入るソプラノはすごくよいアクセントになっていると思います。

3月にいろいろゴシック系のバンドばかりのライヴがあるので、行くのが楽しみです。他に気になっているバンドもありますし……。
ここだけの話ですが、実を言うと前日に行くEDGUYよりも楽しみだったり(笑)。

追伸>
どうもありがとうございました♪

>YUMIKAさん

Michiさんの声、凄く綺麗で曲が雰囲気よくなってますよね。 ETHEREAL SIN、マイスペで聴いてみたんですが好きなタイプのシンフォ・ブラックです。 ここにソプラノが入る事によって美しさもプラスされているなと思いました。

こちら日本でも良いゴシックメタルバンドがある、というのを知ったいい機会になりました。 この系統のバンドが沢山出るライヴがあるそうで、見応えがありそうですね~。 確かにEDGUYもよさそですけど、前日の方も盛り上がりそうですね! 

いえいえ、お礼なんてとんでもないです!!
こちらこそありがとうございました~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/219-e27e4b4e


