Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
THERION DVD
official (日本公式) / myspace / youtube

2008年スウェーデン産、(ゴシック)シンフォニック・メタルバンドのLIVE DVD(DVD + CDの二枚組)です。

”Gothic Kabbalah ツアー” で2007年にワルシャワで行われたステージ(約120分)が収録されています。

輸入盤が先に出て、ずっと欲しいと思っていたのですが、購入を延び延びにしてしまっていたら国内盤が。 いい機会なのでこちらにしました。

久しぶりにLIVE DVD買いましたが豪華ですね~ 手にとって見てるだけで満足感が得られます。 所有する事の喜びが味わえるのはアルバムの最新作同様。 ライナーは前田さんが書かれております。 

画面サイズが16:9なのは嬉しいです。 
音声は2.0ドルビー。 5.1chかDTSの6.1chだったらもっと良かったと思うけれど、それは贅沢というもの。 とりあえずアンプの設定で擬似6.1chにして鑑賞することにしました。

選曲は、(ライナーより)
5th「Theli」 - 3曲
6th「Vovin」 - 3曲
7th「Deggial」 - 1曲
8th「Secret Of the Runes」 - 3曲
9th「Lemuria / Sirius B」 - 3曲
10th「Gothic Kabbalah」 - 5曲
その他は13曲目でドラム・ソロ
ラストの22曲目でマノウォーのカヴァー
で構成されてます。

メンバー
Christfer Johnssn(G)
Johan Niemann(B)
Kristian Niemann(G)
Petter Karlsson(Dr)

Lori Lewis(Vo)
Katarina Lilja(Vo)
Snowy show(Vo)
Mats Leven(Vo)

まず思ったのは会場が意外に小さいなぁということ。
このステージに8人が居るので密度が高い^^
でもこの位の方がバンドとの一体感が得られていいんじゃないでしょうか?

ステージのセットと照明効果も素晴らしく、女性2人男性2人のヴォーカルが曲によって入れ替わったり、一緒に歌ったりと視覚面で非常に楽しい。

バンドメンバー4人も堅実なプレイをしてくれているので、聴覚的にも何の不満もありません。
なによりも、全員がステージをメイッパイ楽しんでるというのが、こちらにも伝わってくるのがいいですね。 各音のバランスも良好で申し分なしです。
観客を楽しませるために、よく考えられたプロのショーであると強く感じました。

DVDのダイジェスト



AESMA DAEVAのLori Lewis姉さんのお姿を初めて拝見! 感激~!!
その他これだけの個性溢れるメンバー達が同じステージに立っているのを、もう観れないとは何とも残念な事であります。

こちら<の”Listen”で全曲試聴できます。
CDの紹介-12 / 11 / 07:02 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

どのぐらい売れるかしら……?

ども、こんにちは☆
輸入盤にくらべて随分遅れてのリリースと、ボーナス的なものが入っていないという不利な状況の中、国内盤はどのぐらい買っていただけるのか少々気掛かりであります(って、私もまだこれからなんですが~)。
ただ、CDケースタイプで出るのかなぁと思っていたら、トールタイプで出たのがちょっと意外でした。

私の場合、観始めるとどうしても最後まで通して観たくなってしまうので、時間を考えて再生しないと後で大変です(笑)。

>YUMIKAさん

こんにちはですー
国内でのリリース、結構遅かったですね。 
でも、ようやく買えたのでよかったです。
DVD、観てるとつい眠くなってしまう事が多いんですが、こちらは最後までキッチリと楽しめました! 某誌のレヴューでも評価高かったし、沢山の方に是非購入していただけるとよいですねー。
パッケージはトールタイプの方がDVD~!って感じがするのでよかったです。

そうなんですよね~。 CDだと何か作業しながらでもお手軽にきけるんですけど、映像だと時間空けるのが大変です。 自分もこれ、先月の発売日に到着したんですが、つい先日ようやく観れました。 そして、THERIONの見事なパフォーマンスにヤラれました^^

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/217-653c3aea


