Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
FALCHION.jpg
official / myspace / youtube

2008年、フィンランド産メロディック・デスメタルバンドの2nd。

基盤はメロデスだと思うんだけど、そこに正統派メタルやヴァイキング的な勇壮さを少々プラスした感じ。 かな?

ズバ抜けた曲がある訳でもないんだけど、スルメみたいにジワジワと。

全編に亘って弾きまくりのギターが常にメロメロで良いんですけども、こちらはKorpiklaaniでアコーディオンのJohoがLead Guitar & Vocalを務めています。 これだけの腕があったら他で違うことをしたくなるのも当然かと。 その他にDrも在籍。

1st「Legacy of Heathens」の時は何度試聴しても性に合わない感じだったけど好みが変わってきたせいか、今聴くと結構イイかも。 国内盤なんかも出てたとは。 今からでも手に入るかな。
CDの紹介-11 / 29 / 06:15 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

マイスペで聴いたところ、
正統派HMリフでカッコイイじゃないですか!
オールドスクールな感じもあり、
意外にミドルテンポの曲がカッコ良かったりしてますね。
普通のメタルファンでも大丈夫そう。

俺の好きなバンドにAMON AMARTHってのがあるんですが、
(アレは思いっきりヴァイキングですが)
少し近いものを感じましたね。

と言う事は…。

…HMVだとバッチリです…orz

>Amatinさん

そうなんですよ! ボーっとしてるとサラッと聴けてしまうんですが、よく耳を傾けると結構カッコいいリフ満載なんです。 確かに、普段普通のメタル聴いている方にもとっつき易いと思います。

AMON AMARTH、前々から名前だけは知ってるんですがまだ一度も聴いた事ないんですー。
聴いたら絶対ハマりそうなんですけど、ベテランさんで沢山アルバム出ているんですよね。
一枚買って良かったら、全部のアルバム網羅するのが大変そうなんで、見ぬフリをしてます。
新作すっごい評判いいみたいなんですけども~。(あぁ~! 聴いてみたい。)

”FALCHION”HMVにあったそうで、よかったら是非~!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/213-fec058f0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。