Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
seventh wonder
official / myspace / youtube

2008年、スウェーデン産プログレッシブ・メタルバンドの3rd。

このアルバムはhideさんのブログにて拝見、これはっ!と思ったので購入しました。
ブログを通して自分の知らなかった音に出会えるのはとても嬉しいです。

つい最近ご紹介した DIGNITY と HARMONYもヴォーカルが素晴らしかったですが、こちらのSEVENTH WONDERも負けてはいません。 とても力量があり表情豊かに歌い上げています。 無理している感じがなく、これだけの声が軽々とスムーズに出ているのには驚きました。 

サウンドの方はプログレらしく、とても高い演奏技術を持ってますね。
クリアーで潤いのあるメロディ、そしてドラマティックな展開は心にグッときます。
プログレだけど気難しい感じがしないのも良いです。

15曲入りで74分も収録されており、たっぷり楽しめますよ。

まぁ、何はともあれマイスペで試聴してみて下さい。

自分が購入したのはスリップ・ケースのDeluxe EditionでDVD(PAL)付き。
買う前にDVDの内容を調べたけど分からなかったのですが、通常盤と400円しか違わないしこの仕様にしました。 LIVEではないだろうな~、と思いましたが案の定でした。 

1. The Mercy Falls Sessions (4曲目”Unbreakable”の曲を流しながらのメイキング映像。)
2. Band Interviews (bass/Dr/Vo/key/gの順番でメンバー全員にインタヴュー。)
3. Slide Show (11曲目の”Hide And Seek”にオフショットとレコーディング風景写真をスライド。)

Total 21分。 LIVE映像以外はあまり興味ないのでやっぱり通常盤で十分だったっス。
CDの紹介-11 / 20 / 06:20 (Thu)
コメント (5) / トラックバック (0)

コメント

こんちわっす!

ワシもこちらのレヴューを見て買いました!
小難しくなく、あくまでメロディアスで良いですよねー。
ちょっと前に、ネットサーフィン中に発見したんですが、
まさか、Hideさんのお宅だったとは…。
拍手コメントがばっちり残ってました(笑
世間は意外に狭い。

で、HARMONY来ましたよー!最高だー。
これは、まさしく遅れてきた大物でした(笑
現時点で、今年のTOP3に食い込んでくるかも!
じっくり聴いてから、こっちでもレヴューしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Amatinさん

お~なんと! そうだったんですかー
私も試聴したら買わずにはいられませんでした^^
いいメロディが沢山詰まってますよね~
爽やかなサビ部ではTOTOなんかを思い出してしまったり。。
一般リスナーにもすんなりと入れそうな音です。

あ~良かった~!
HARMONYツボったようですねー
自分も、今でも毎日1、2回は聴かずにはいられません。 名作だと思います。 あまりの良さに興奮しまして(笑)届いた次の日には書いちゃったんですが、Amatinさんがじっくり聴いてのレヴュー楽しみにしてます~! 今は特に7曲目がお気に入りです。 涙腺を刺激する名曲だなぁ~

お~買いましたか!
いいアルバムですね~
今年のベストの候補です。
聴けば聴くほどに、違った側面を感じることが出来るアルバムですね。
機会があれば、前作も聴いてみてくださいね~
いい出来ですよ!

>hideさん

これは買わにゃならん!と、慌てて売っているところを探しました^^
ついでに他のアルバムも何かいいのはないかと吟味していましたらコメント入れる前にどんどん次の記事に進んでしまわれて、結局コメント入れそびれてしまったのですが大変良いアルバムのご紹介ありがとうございました。

このアルバムは奥が深いですね~!
聴き込むほどに新しい発見があります。
この辺はさすがプログレといったところでしょうか。

前作も必聴だそうで、懐に余裕がある時必ずやゲットしてみたいと思いますー

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/209-8f35ea59


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。