Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
先日コメントを頂きましたAmatinさんのブログで見つけました。
全く、何でこんな良いバンド知らなかったんだろ。
買う予定だったアルバム1枚止めてこちらにしたけど正解でした。

でも一つ、やってもうたんですよ~

amazonで購入したんですが、クリックする時に”Amazon プライム(お急ぎ便)無料体験”ってのがありまして これはお得!と見てみましたら1か月間の体験終了後にきちんと解除しないと継続扱いになって3900円請求がくるってんで止めた筈が・・・

配送料350円追加されて、お急ぎ便で注文当日の夜には届いちゃいました。(←おバカ)
どこかでミスったんだな。 これってヤマトの当日便で来るんですね~。 ドライバー様達ご苦労様でした。

一日位待てるし、早く聴きたいのは当然だけど超急いでるわけでもなかっので(短気ではない)高い買い物になっちゃたな。

タバコ一箱落としたと思えばいいか。 翌日届いたOmnium Gatherumの新作1270円で買えたし。

bleeding through1
official / myspace / youtube

2008年、アメリカ産デスコアバンドの5th。

これは凄い!

ブルータル極まりないサウンドで、デスにブラック、スラッシュの要素が詰め込まれてます。

しかも音の圧力が物凄く高くて低音がズッシンズッシンと体に響くぞコレ。
テンション高し!

激走してもきちんとメロディがあるのがイイですね。

⑤⑧⑫で聴かれるクリーンヴォーカルは全く違和感なく曲に溶け込んでて、よくあるとって付けた感じは無いです。

しかし何といっても、このバンドの最大の特徴はkeyの使い方でしょうか。
まるでシンフォニック・ブラックを聴いてるかのよう。 女性ですがかなり頑張ってます。
⑥あたりのサイバーさを醸し出ている雰囲気はSHADE EMPIREの2ndを思い出します。(←とにかく大好きなんですよ。このアルバムが。)

④⑦⑩⑫では、ほんの一部ですがエキサイティングなギターソロが入ってまして、これがまたカッコイイ~!

cover.jpg
↑前作のこのジャケはよく見かけたけど、スルーして後悔してます。
過去作も良いのかな?
CDの紹介-11 / 18 / 06:40 (Tue)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

こんばんはー。お邪魔しますw
リンクありがとうございました!

「Truth」はかなり良いですよ!
基本路線はおんなじかと思いますけど(暴虐度は薄い
もっとキャッチーさを押し出している感じですかね?
所謂エモコアみたいな曲もありますし、
一瞬、STILL REMAINS?って感じの曲もあったり。

歌メロはかなり充実してる、という所であるかと。
しかし、やはりシンセは良いアクセントですね。
このバンド、TRUSTKILLのやはり看板なのか、
まめにPV作ってますね。中々カッコよいっすね。

ではではー。

これ視聴しましたがいいですね~
1stは結構好きで聴いてました!
2ndもやっぱり買いですね~

>Amatinさん

こちらこそ、リンクありがとうございます~

何と、「Truth」もいいですか! 懐に余裕がある時必ずゲットせねばならんですね。
今作がこんな感じなんでキャッチーで歌メロ豊富なBLEEDING THROUGHも興味ありです。 シンセのおねぇさんもいい仕事してるそうで^^

PVはyoutube貼る時幾つかみてみたんですが、なかなかいい出来になってるなーと自分も思いました。

昨日HARMONY、何だか自分も残念な気持ちになりましたがDIGNITYもお買い求めになられてたのは知りませんで驚きました^^ こちらもいいですよ~!

>hideさん

自分も試聴して、いいなーと思いました。
惚れます。 こういうサウンドは^^
”在庫あり”だったですし、我慢できずにボタンクリックしてしまいました。
でも、まさかその日のうちに聴ける事になるとは自分思ってませんでしたが。(笑

前作、hideさん好きだそうで出来は間違いなさそうですね。 これは益々気になってきましたよ!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/208-fff19c77


