Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
土曜あたりに届くと思っていたアルバム達が昨日届きました。
今回やたら速かったな♪ 毎回2週間位かかるのに8日で到着するとは。。
届いたブツの箱を開けてCDを取り出し、ジャケを眺めている時っていつもの事ながら至福の瞬間です。

関係ないですが昨日、来年小学生になる娘のランドセルを妻が予約注文してきました。
よ、よん万ごせん円ってマジですかー! たっけ~! 

で、早速コレを聴きました。

HARMONY.jpg
official / myspace / youtube
2008年、スウェーデン産メロディック・メタルバンドの2nd。

マイスペで聴いた感じは割と落ち着いたメロディック・メタルだと思ってたんで、いざプレイヤーにセットしたらいきなりぶっといギターで始まってびっくりですよ。 keyから入ると思ってたから。 ヴォリューム大きくしたままだったせいもあって驚いて後ろにのけぞりました。(笑 結構パワフルなんじゃん。 

でも思っていたとおり曲がとにかく素晴らしくて、買って大当たりした充実感からか一人ニヤニヤしながら聴いてました。

シンフォニックさやクラシカルなアレンジ、インストパートのメロディの充実度、ヴォーカルの上手さ、どれも一級品でツボにハマりまくりです。

しっかし、この美声を響かせているヴォーカルのHenrik Bath 、只者ではないな!
なんていうか、ガッチリ一本筋の通った上手さです。

私的にはランス・キングの抜けたPYRAMAZEの新作にガックリきていただけに凄く嬉しいです。 この手のメタルにおける歌の重要性を改めて実感。

⑦「InnerPeace」では現HEED(ex-Lost Horizon, ex-Crystal Eyes)のDaniel Heimanがゲスト参加してます。

これはかなりのお勧めですね。 amazon、HMVでも取り寄せ可能みたいなんで気になった方は是非。

DIVINEFIREとかが好きでメロディックメタルもイケる人だったら、結構気に入るかもしれませんよ。
CDの紹介-11 / 12 / 06:50 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

いいですねぇ~(^^;)

こんばんは。

おぉ~~、マイスペで試聴させてもらいましたが
なかなかいい感じですねー!
Daniel Heimanがゲスト参加しているのも嬉しいですー!(Daniel Heiman、好きなんです♪)
tana-kさんお薦めのヴォーカルHenrik Bath も素敵ですけどね(^^)
それに、ジャケットアートも好みです~~!!わーん;;
輸入盤のみなので、迷う所ですが…。国内盤が発売されたら飛びつくと思います。

自分もこのジャケ好きかも!
視聴した感じもいいですね~
ジャケのイメージとはちょっと違う感じもしますが、
手がでそうです。
ENDですよね~

>奈緒美さん

自分も試聴でやられました^^ ジャケ、イイ感じですよね~
今回届いた中で一番楽しみにしていたのですが、あまりの出来の良さに大満足です。
Daniel Heimanは⑦でリード・ヴォーカルをとっているのですが、Henrik Bathも上手いけどやっぱり格が違いますね。 Danielさんが歌うだけで緊迫感とドラマティックさがプラスされてます。 
お勧めなんで、良かったら是非聴いてみて下さい~!

>hideさん

ジャケ、自分もこんな感じの好きです。
イイ音を期待させてくれますよねー
実際、素晴らしい内容なんで是非聴いてみて下さい。
気に入られるのではないかと思います。
END使う時は送料が倍になっているのでお気をつけを・・・
円相場、実際は100円切ってますが、110円台後半と考えると何てことないかと。。
ガソリン価格下がってきているので、早く元に戻してほしいです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/206-46bcc227


