Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
dignity.jpg
official / myspace / youtube

2008年、メロディック・メタルバンドの1st。

オーストリア人で元EDENBRIDGEのDr、そしてSIRENIAのライヴ・メンバーだったらしいRoland Navratilと、スウェーデン人ヴォーカリストJake E.らによるバンドです。

ジャケが幻想的でとってもよいですね。

DREAMLANDにも在籍しているJake E.は好きなヴォーカリストの内の一人。
伸びやかで、とっても甘~い声質の歌声はやっぱこういうサウンドにぴったりだな。

一時はDREAMEVILに加入なんて噂も流れたのですが、ピュア・メタルな音には合わないと思っていたので噂だけで終わってやっぱりなぁと思いましたけど。 でも攻撃的な歌唱も聴いてみたかった気も。

バンド名のDIGNITYは気高さや品位といった意味だそう。

北欧っぽく透明感溢れるサウンドにドラマティックさも加わって質が高いです。

日本盤ボーナス・トラック⑩の2曲目、「Arrogance and Rapture」のカラオケ・ヴァージョンなんて要らない。 聴きたくない。(笑
CDの紹介-11 / 11 / 06:50 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

初めましてー、たまに覗かせていただいてます。

良いメロハーですね!
ちょっと捻ったアレンジとかかなりツボりました。
ちょっと、KELDIANとか思い出しました。北欧感とか。

同時に紹介されていた、HARMONYも素晴らしいですねー。
HMVでようやく見つけました。コレ即注文でした(笑
アマゾンに無いとは…

>Amatinさん

こちらこそ初めまして~ 
時々いらして下さっているみたいで、ありがとうございます~。

このアルバム派手さはあまりないかもですが、聴き返す度に味が出てきて楽しめますよ^^
KELDIAN、ワタクシ知らなかったのですがマイスペで試聴したところ確かに同系統ですね~ メロが優しい感じがしてとっても好みです。

それからHARMONY、気に入られただけでなく早速ご注文もされたようで嬉しいです。 すっごくいいですよ! まだ聴きまくっております。 amazon、"harmony"で検索しちゃうと変なものしか出てこないんですが、"HARMONY Chapter II: Aftermath"だと出てくるんですよ。 分かり難いですね^^ でもHMVのが安いし取り寄せ日数も短いのでよかったかも知れません。 早く届きますように~!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/205-a4ba7f78


