Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
Ironica.jpg
official / myspace / youtube

2008年、フィンランド産メロディック・メタルバンドの1st。

いまどきメンバー全員でジャケに登場しちゃってます^^

BURRN !誌での評価は72点と低かったものの、マイスペで試聴して気に入ったので思い切って購入。

お~! いい~!(笑
①のイントロを聴いただけでキターッ!と思っちゃいました。
自分の耳を信じてよかった。
今年聴いた女性ヴォーカルものでの、アルバムを一周した時点で受けたインパクトの強さはAMBERIAN DAWNと同等。
何でコレが低評価なのか信じられない。 嘘つき~
さすがはフィンランド! 

ヴォーカルの声が妙に生々しいというか、リアリティがあるなー。
日本のロック/メタルバンドで名前は思い出せないけど、こんな感じの歌い方をするのを聴いた事があります。
正統派っぽくてパワフルな疾走曲がいいだけでなくって、ミドルやスローな曲もメロディが胸にグッときて素晴らしい。 keyの使い方がとても上手くて、ピアノもポロンポロン入っちゃって堪りません。 速い曲だけが良くて他のがイマイチなバンドなんて沢山いるのにね。 ギターもメロディアスでイイー!

そんな訳で、メロディック/パワーメタルのファンには是非聴いてみてもらいたいバンドです。

ironica4.jpg
CDの紹介-10 / 25 / 06:50 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/201-e6cfa264


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。