Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
deathchain Death Eternal
official / myspace / youtube

2008年、フィンランド産デスラッシュ・バンドの4th。

デスラッシュの中ではかなり気に入っているバンド。
今作ではギターが一人チェンジ。

1st/2nd は、激しさの中にもタテノリなグルーヴィーさがあって、思わず首を振りたくなるカッコ良さがあった。 DEATHCHAINはそこら辺が好きだったのに3rdでは減退してしまってガックリだったんですが、それは今作でも同じでした。 エキサイティングな切れ込みソロも減ってしまった~。 でも、相変わらずなピュアでストレートなサウンドには好感がもてますし、これからも保ち続けてほしいものです。 

新作は ちらほらとBLACK METALみたいな雰囲気があり、不穏なムードで邪悪さたっぷりのアルバムに仕上がってます。(ジャケが物語ってる。) 破壊力も満点。 なんだかんだ言ったってこのバンドは好きなんだな♪ 2ndは国内盤が出て、購入された方には評判も上々だったみたいですが売り上げ的にはそんなでもなかったんですかね? 勿体ないなぁ~。。 
CDの紹介-10 / 23 / 06:50 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

こんにちは

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます。

>hanaeさん

こちらこそ、はじめまして。 コメントと、参考にして下さっているそうでありがとうございます。 是非また遊びにいらしてくださいー。 

お~DEATHCHAINの新作出てたんですね!
買わなきゃ~
また、購入が増えてしまった。。。。
ピュアでストレートなサウンドが健在なら文句なさそうですね~
このレベルのバンドは来日ないんですかね??

>hideさん

DEATHCHAINの新作出ました~。
今回も前作の時みたいにお知らせしようかなぁ~と思ったんですが、押し売りみたいになっちゃうとご迷惑なので、今回は控えさせてもらいました。(汗 
内容、個人的には最初の頃の方が好きですけど悪くはないな!と思いましたよ。 

来日は難しいかもと思いますがどうでしょうかね~? 3rdと今回の4thも今のところ発売が未定ですから。。 でもいつか日本でプレイする姿が観れたら嬉しいですね。 

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/200-c2e001a4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。