Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
DSCF5736.jpg

先週、CDカバーを買いにタワレコ高崎店へ。
何ヶ月か前から結構大きなヘヴィメタルのコーナーができたので見るのが楽しいです。
とりあえず欲しいのは既に購入済みだったので、何も買いませんでしたが。

だけど帰りに寄ったヤマダ電機のLABI 1にALL THAT REMAINSの3rdが置いてあったのでポイントを全部使って買ってきました。 先ごろ発売された新作、輸入盤で頼んであってまだ届かないのですが予習としてもう少ししたらこの3rdを聴こうと思います。 イイらしいんで楽しみです♪

ここのところ、飽きもせずずっと聴いているのがこの二枚。
両方とも1st impressionはあまりぱっとしなかったのですが、聴きこむごとに味わい増。
危うく御蔵入りになるところでしたが、すっかりドツボにはまってます。

DSCF5734.jpg

MEMOIRA 「Memoira」 official / myspace
突出していい曲があるわけでもないけど、アルバム全体を通して質が安定しているし何といっても雰囲気がとっても良くて情緒のある作品。 ヴォーカル、ギター、key、ピアノどれも哀愁に満ちていて素晴らしい!

FACTORY OF DREAMS 「Poles」 official / myspace
マルチ・プレイヤーのHugo FloresがJESSICA(VO)と組んだプロジェクトの1st。
この他にもProject Creation / Sonic Pulsar といったバンドとしても活動しているようです。

officialに飛ぶとFACTORY OF DREAMSのアルバム収録曲がハイライトで流れます。
アンビエントなイントロや、ギターでインダストリアル風な音を用いたりも所々で聴かれますが結構メタルしてるのでメタラーさんの耳でも全然OKです。

試聴してもらったら誰もが感じる事と思われますが、とにかくJESSICAさんのヴォーカルが絶品なんですよ~。 ワタクシ、感動致しました^^

それから、マイスペで聴けるProject Creationの"Flying Thoughts"がフォーキーかつ土着的で凄く好きです。 もう一曲の"Growing Feeling"はドラマティックな展開。 ピアノがいいな。 是非ともコレは手に入れたい!

Hugo Flores、今回初めて知ったけど なかなかいい仕事してるじゃないのさ!(嬉
CDの紹介-10 / 05 / 07:12 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

ALL THAT REMAINSのこのアルバム、自分も好きです!
1曲目からガツンときますよね~
最近、新作が最初は少しヤワになったな~って思ってたんですが、
気に入ってきてます。
NEVERMOREのカバーが妙にカッコいいです。

>hideさん

何回か聴いてみたんですけど、いい感じでした~
新譜、amazonでUK盤頼んじゃったみたいで全然届きませんが、カード締日の15日が過ぎるまではそっとしておこうと思います^^
新作、じわじわとくるんですかね~?
NEVERMOREのカバーもカッコいいそうで、はやく聴いてみたいですー


コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/188-41f22b04


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。