Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
まだ聴いてませんが、最近はこんなものを購入しました。

DSCF5727.jpg

amazon(DVD付が安い)
SONIC SYNDICATE 「Love And Other Disasters」 1st/2nd共に輸入盤で持っているものの、2ndが個人的にいまいちだったので新作は買わないつもりだったけどBURRN !誌での評価があまりに高かったので。。

TRIVIUM 「Shogun」 前作は発売後だいぶ遅れての入手だったので今回はそそくさと早めにゲット。 正直DVDはアルバム・メイキングとギター/ベースの奏法解説でどうでもよかったけど、通常盤よりボーナス・トラックが多かったので釣られてしまった。

タワレコより
IHSAHN 「angL」 コメントで素晴らしいとのお言葉を頂いたので買いました~ 楽しみです。

CAIN'S DINASTY 「Legacy of Blood」 ジャケはアレですが。(笑 マイスペで試聴したところDERDIANとか好きなので良さそうに聴こえました。

THE HAUNTED 「Versus」 前作より良くなっているでしょうか? 

他にはDESTRUCTION 「D.E.V.O.L.U.T.I.O.N」(輸入盤) と HOLLENTHON 「Opus Magnum」 なんてのもまだ未聴ですが、それまでに買ったアルバムにいいものが多くて・・・。 それらを満足するまで聴いてからこの7枚にいきたいと思います。

買いそびれているアルバムで、ANDROMEDA / DARK EMPIRE / POISON BLACK / STARBREAKER / INTO ETERNITY / ALMAH / THERION (DVD) があるのですが、さすがにそんなにゃ~買えないので来月以降ぼちぼちと。(汗

それから、楽しみにしているアルバムにOMNIUM GATHERUM / BATTLELORE があります。  BATTLELOREの(ltd. ed. digi CD/DVD)は、2007年のベルギーでのライブ映像が付くそうで早く観たい~! 新作の方も雰囲気良さそう~!

あと、イタリア産シンフォニック・メタルのTHY MAJESTIEは国内盤待ちしてるのですが出るのかな・・・?

そうそう、Toriiさんの記事で新作情報を得た IN THIS MOMENTは輸入盤ならもうすぐ(amazonで予約可能)とDEADLOCKも出るそうで、こちらはまだまだ先らしいですが今から待ち遠しいです~!
CDの紹介-09 / 28 / 07:27 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

こんにちは。

In This Moment新譜発売なんですね!
こちらの記事を拝見してToriiさんのブログで確認致しましたが
何やらパワーアップ&レベルアップしているとの事。
国内盤発売まで待っていられない位楽しみです~~!
でも、待ってます(^^;)
SONIC SYNDICATE も気になって、気になって;;
とはいえ、気になっている音源すべてを網羅するわけにはいきませんよね。
お察し致します~~;;

>奈緒美さん

そうなんですよ~! In This Momentが新作を出すみたいです。
前作は自分も国内盤を買いましたが、音は勿論の事ですがジャケも輸入盤より好みだったのでよかったです。 今度のアルバムは、国内リリース日を含めて考えたうえで輸入盤とどちらがいいか吟味したいと思います~。

SONIC SYNDICATE、1st/2nd共に輸入盤と書きましたが、2ndは国内盤で帯の端っこにコーヒーこぼして付けてしまったの忘れてました。(爆 今度のはまだ聴けてないのですが、どれほど向上したのか楽しみではあります。 

他にも欲しい/気になるアルバムは沢山あるのですが、とても全部は・・・。 毎月小遣いの範囲でやりくりして、その殆どを唯一の趣味であるMETAL につぎこんじゃってる訳ですが(笑 、それでも苦渋の決断を下さなければなりません。(^^;  

いや~買いましたね!!
自分の今後の購入予定がたくさんあります(笑)
SONIC SYNDICATEは1st買って個人的にビミョ~だったので、
2ndは流したのですが、新作がこの前ユニオンで流れてて
購入決定しました!
ここに来て、新譜に来日ラッシュで懐調整が大変です^^;

>hideさん

欲しいものは他にもキリがなくて自制してます^^
とりあえず、自分的に押さえなければのアルバムを優先して購入しました。 HMVのヘヴィメタルHP見てたら、来月末のCRADLE ~ や女性ヴォーカル擁するVADER関連のUnsunとかも楽しみになってきちゃって自分も懐調整しなくては。。

SONIC SYNDICATE、BURRN!誌のレビュアー土屋さんは評価がどちらかというと甘めなので本当に良いのか心配だったのですが、hideさんがユニオンで聴かれて購入する事も決定されたそうで出来ばえに”太鼓判”が押されたので安心しましたー。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/187-ea576243


