Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
EXMORTUS.jpg
myspace / youtube

アメリカ産、メロディック・デスメタルバンドの1st。

このバンド、amazonのお勧めメールで紹介された時から気になってて先週ようやくオーダー。 発送が「3~5週間以内」になってたから気長に待とうと思っていたら翌日届いて驚き。

ジャケも音も非常に濃~い作品で只今のお気に入りです。

メロデスではありますがスラッシュの要素が強く、パワー・メタルのテイストも幾分かあり。(勿論褒め言葉ではありますが、相当うるさいです^^)

小刻みで速いリフに、狂ったYngwieがついにデスメタル界へ殴り込みをかけてきたかのようなプレイをするギターが切れ込みまくるスタイルはカッコイイ。

メロデスは好きだけど、どれもこれも似たようなものばかりで ちょっとうんざり気味の自分にはとても斬新に聴こえます。 

ヴォーカルも迫力があってなかなかよろしい。

これはかなり POWER PUSH したいアルバムです。
CDの紹介-09 / 21 / 16:01 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

このアルバム、この前買うか迷いました~~
なんか、こんな記事見たらやっぱり聴きたくなりますね!
ジャケもいい感じだし。
Yngwieがついにデスメタルに殴りこみ・・・気になります!

>hideさん

これは是非聴いてみて下さい。
凄く熱いスピリットを感じます!
Yngwie独特のフレージングや高速リードがあちこち飛び込んでくるので、結構楽しめますよ~ また、それだけでなく攻撃力満載でかなりカッコイイアルバムだと思います。 ジャンルはデスラッシュといったほうが正しいのかもしれません。

今日、ユニオン覗いたら、中古で安く落ちてたので買いました~
プリーストが終わって落ち着いたら、聴き込んで見ます!
1度聴いた感じはいいかもです!

>hideさん

もう中古で落ちてたなんてラッキーですね!
手放した方は、ジャケ買いでパワーメタルかなんかだと思ったのでしょう。 そうとしか思えません。 聴いてみたらなんじゃこりゃといった感じで。(笑 

値段的にはamazonにて”2枚買ったら10%OFF”のキャンペーンで1490円で買えたので、自分も満足してます^^ 音もカッコイイですし♪

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/185-be84ac21


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。