Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
メタリカ、買ったど~!

待ちに待った5年振りのNew Album、ポイントが沢山貯まっていたので近所のTSUTAYAで購入することに決めていたのですが、早く聴きたくて発売前日の夜仕事が終わってから置いてあるか覗きにいったのですが買えず・・・。(泣

なので、9月12日当日の昼間の休み時間を利用して初回限定のSHM-CD盤を241円にて入手しました。 同時にSHM-CDにて再発される「Master Of Puppets」も買おうと思ったのに無かった。 残念!

      ↓  ↓20年ちょい前に買ってボロボロだし、このあたりは買いなおしたいなと。
DSCF5721.jpg

それにしても、コレほどまでに待ち遠しくて楽しみだったアルバムって久しぶりです。
サウンドが初期に近くなりそうだ、との評判でしたしね。

3回程聴いてみましたが、「...And Justice For All」より後のアルバムが気に入らなくてあまり聴いてない自分としては、ある程度アグレッシブさが戻ってきたし まぁ満足かな? といった感じですが聴き返す度に良くなってきてます。

やはり、完全に初期に戻る事を求めてはいけないのです。(笑

しばらく、ヘヴィ・ロテになりそう~♪
CDの紹介-09 / 13 / 06:25 (Sat)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

20年前……。

もう20年前とかなんですねぇ。その事実に愕然とします(汗)。
METALLICAは、周囲にスラッシャーが多かったためか、メタル聴き始めの私も比較的早く聴きだしました。初期3枚はよく聴きまくりましたね~。初来日も行きましたです。クリフ、もういなかったけど(涙)。

あ、今思い出しましたが、初期3枚は私はアナログで持っておりました……。20何年前なんでしょう、一体?(焦)


>YUMIKAさん

そうなんですよ~。 もう20年とか経っちゃってます^^
自分はアナログ盤は持っておらず全てCDなんですが、すっかり帯が黄ばんじゃって お恥ずかしい写真となってしまいました。

初来日時の事は、LIVEには行けませんでしたがよく覚えてます。
かなり話題になってました。

メタル聴き始めの頃から周りにスラッシャーがいたなんて、良い環境ですね~。 自分は高校時代から現在まで孤独に聴いているので、いいなぁ~と思います。 田舎だからかな?(笑
 

お久しぶりです~~!!
METALLICA買いましたか!
自分もヘヴィロテ中です。
自分も「Master Of Puppets」もですが、初期の3枚はSHM-CDで
買いなおしたいな~って思ってます。
あ、そういえば自分も初期の4枚までは自分もレコードで最初は買いました。
そんな昔なんですね~~^^;

こんにちは。

メタリカ、売れてますね~。
うちの店の洋楽ランキング、余裕の1位ですよ。
(ちなみに2位はNe-Yoです。笑)

今回の新譜を購入される方は、ほとんどが「古くからのメタリカファン」なので、
レジにて初期に再発SHM-CD盤をお勧めすると非常に食い付いてきますよ。笑

それにしても20年ですか…。
20年前というと私が2本足で歩けるようになったか、ならないかくらいの時期ですね…。笑

>hideさん

新作、全て期待どおりという訳にはいきませんでしたが、それなりに満足しているのでまぁOKって感じでよく聴いています^^

初期作品のSHM-CD、あとで少し記事で書こうかなと思っているのですが、4thまでの内二枚買いました。 限定盤なので無くなる前に、もう二枚是非手に入れたいのですが、他に欲しいCDもあるのでお金が・・・(汗

hideさんも初期のはレコードお持ちなんですね。
レコードってジャケが大きいし、所有感が大きくてそのへんは好きです。 中学生の時はレコード買っていたのですが、その時はまだメタルに興味がなかったので普通のばかりです。(笑

>Metalaholicさん

メタリカ、売れてますか~! 
買っていかれる方の殆どが「古くからのメタリカファン」だそうで、ちょっと安心です。 メタルから離れてしまっていても、コレだけは押さえるという人も中にはいそうですね! 

2位のNe-Yoって何ですか?(笑
今、流行ってるのでしょうか。 名前も知らなくてお恥ずかしい。。

新作のSHM-CD盤、自分も、もし知らなくてレジで存在を知らされてたら思いっきりパクッ!と喰いついてます。(汗 値段300円しか違わなくて、少しでも音がいいのであれば そちらの方がいいですもん。 折角買うんですし。

それにしても初期作品が好きですと、20年余り経ちます。
その後出す作品全部騙され続ける事になりますが、ようやく少しは・・・といった心境です。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/183-3048c2c5


