Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
EQUILIBRIUM.jpg
official / myspace

>アルバム プロモーション<

>track list<
1. Prolog auf Erden
2. Wurzelbert
3. Blut im Auge
4. Unbesiegt
5. Verrat
6. Snuffel
7. Heimwarts
8. Heiderauche
9. Die Weide und der Flub
10. Des Sangers Fluch
11. Ruf in Den Wind
12. Dammerung
13. Mana [1/2]

いや~! 超強力なんですけど^^ このアルバム!

前作から3年振りになる、ドイツのペイガン/ヴァイキング・メタルの2ndです。

あの素晴らしかった1stをも凌駕する出来映えとなりました。

シンフォニックで壮大かつドラマティックなイントロ、民族調メロディを含ませつつ血肉沸き上がる勇壮な爆走っぷりは見事です。

笛の音も心地よくていいなぁ~!(出番少ないけど)

意表を突いて面白かったのは、
④ラテンのリズムを用いていてランバダ(古っ!)を、⑥の中盤はDr & The Medics の”Spirt In The Sky”を思い出してしまいました。 ←懐かしい。 ⑫はLUNATICA 「Fables & Dreams」のオープニングみたいで好き。

ラストの⑬は16分越えのインスト。
構成が良いので長さをちっとも感じさせず、聴き応えのある曲となってます。

自分の中ではもう既に名盤の仲間入り♪

本当はこのアルバム、ボーナス・トラックを期待して日本盤を待っていたのですが全然出る気配がないのでamazonで購入してしまいました。

そのうち出たとしても収録時間が79分なので、ボートラは無理ですね。
なので、まぁコレでよかったかなと。
なによりこんな素晴らしい作品を早く聴けてよかったっす♪ 

ENSIFERUMや、今年新作を出したELUVEITIEなんかが好きだったら絶対の必聴盤!

これらの音楽が苦手な方も、疾走感がたっぷりあるので単にメロデスとしても楽しめると思います。

youtubeで全曲試聴可能なので、興味がありましたら是非。
CDの紹介-07 / 26 / 07:01 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/181-6a190444


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。