Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
ここのところ、毎日暑いですね~!

自分のブログの過去2年を振り返ってみると、この時期には弱いらしくて更新も滞りがち。。

それほど暑さに弱いとは思ってないけど、思考回路が駄目なのかな。

先月はCD買い過ぎたので、今月特に欲しい国内盤新譜もないし 何も買わなくていいやと思っていたけど、amazon見てたら・・・。 輸入盤ばかり7枚注文してました^^
その他にENDで2枚。 やっぱりコレだけは毎月止められないようです。(笑

amazon、在庫のある輸入盤CDは15%引きなんですね~!
かなりお安く購入できました。

最近のお気に入りは、

DAYLIGHT DIES 「Lost To The Living」 (2008年)
official / myspace

アメリカ産のDARK/GOTHIC METALの3rdアルバム。

何も知らずに音だけ聴いたら、北欧のバンドかと思ってしまいます。

たまたまマイスペで試聴したら、えらく気に入ってしまい 1st/2ndも購入しました。
こちらはまだ聴いてないですけど、3rd同様かなり良さそう。

ちょっと鬱っぽいサウンドに、リード・ギターが活躍してるのって大好きなんで最高です。
今かなりハマっておりまして、当分この音から抜け出せそうもないです。 嬉しい悲鳴ですね。

ヴォーカルはデス声だけでなく、アルバム後半にはクリーンヴォーカルもあり。
メロディがとても良く 重厚なサウンドで、特にゴシックファンにオススメです。

DAYLIGHT DIES 「Lost To The Living
CDの紹介-07 / 19 / 06:15 (Sat)
コメント (7) / トラックバック (0)

コメント

暑いですね~
梅雨明けですよ!!
tana-kさんはこの時期苦手なんですね~
自分は好きな時期です!
けど、今年は喉が・・・
それにしても、引き続き買ってますね~
自分も近々ENDで注文しようと思ってます!

>hideさん

あ~! 本当毎日暑くて嫌になっちゃいます。(汗
いつの間にか梅雨明けですね~。
hideさんは夏お好きなんですね!
自分はどうも駄目らしい・・・

でも、CD買うのだけは止められないみたいです!
実は先月、19枚も買ってしまいました。(爆

hideさんの喉、早く治るといいですね~
自分だったら、相当ストレスが溜まってしまいそうです。。

それからEND、入荷情報みてたら我慢できなくて・・・
今日もまた2枚。。 つくずく自分でもバカだなぁと思うんですけども。
去年のお気に入りアルバムになったTHURISAZ の1stが入ったのでそれと、TODESBONDENというゴシック・バンドのを購入してしまいました。
でも、もう本当に今月はこれで終わりにします~。

こんにちわ。
19枚ですか!いっぱい買いましたね。
大物なバンドのリリースは少ないけど、中堅、若手なバンドを買い漁ると
結構良い作品が多かったのでボクもAmazonやThe End Records
でちびちびと買ってたら結構な量になりましたよ。

DAYLIGHT DIESの新譜ノーマークだったけど良い感じですね。
Candlelightは相変わらず良い作品をリリースしてますなぁ~。
Candlelightと言えばIhsahnの新譜も良いよね。

>Toriiさん

その月に購入したCDはテキスト・ドキュメントに書いて保存してるんですが、後で数えてみたらその枚数になってました。
気になりだすと我慢できなくって困ってます。(汗

DAYLIGHT DIESは良かったです~。 
アコースティック・ギターも入ってるんですが、いい感じでしたよ。

Candlelightって確かにいい作品沢山出してますね!
ただ、一つだけどうにかならないものか? 思うところがありまして、開封する時にCDの上部に貼ってあるシールを剥がすと、残っちゃって”ねちょねちょ”なんです。(笑 
ホームセンターでシール剥がしでも買ってこないと駄目かな~
ニュークリア・ブラストやセンチュリー・メディアのは綺麗にとれるんですが。。

Ihsahnって前作の時から名前だけ知ってて、なんか速いブラック・メタルのイメージがあって聴かずに避けてましたが試聴してみたいと思います~!

確かにあのシールはがし難いね。
でもねCandlelight RecordsのUS盤ってケース割れ率が非常に高くプラケースは交換することがほとんどなのであまり気にしてない(笑)。

>Ihsahn
OpethのMikaelも1曲参加しているし、それがまた最凶なので聴きましょう(笑)。
一応9月に国内盤も出るらしいからそれ待っても良いかもね。

そうそうDaylight Diesの新譜Amazonで在庫有りになってたんで買いましたよん。

>Toriiさん

やっぱ剥がし難いですよねー
自分の方はケース割れって殆どなくて稀になんですけど、購入するところによるのかもしれませんね。
ですが”ねちょねちょ”が嫌だったら(笑 Toriiさんみたいに交換しちゃった方がすっきりするかも^^

Ihsahn って元EMPERORって事で聴かず嫌いだったんですが、マイスペで試聴してみたところイメージと大分違って良い感じでした。
Toriiさんのオススメなので、是非聴いてみたいと思います~。

Daylight Dies、お求めになったそうで何だか嬉しいです!!
と同時に気に入られるかちょっと不安だったりもしますけど。。
でも、ご紹介させてもらった甲斐がありました~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/180-c4582e94


