fc2ブログ

Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k

紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
今月は計7枚web注文しました。 節約の為いつもよりはちょっと控えめに。

輸入盤4枚。
stride
STRIDE - Imagine  試聴用音源 1/2 輸入盤

satyrian
SATYRIAN - Eternitas 試聴用音源 1/2  輸入盤

raunchy
RAUNCHY - Death Pop Romance  試聴用音源 1/2  輸入盤 / 国内盤

fragments of unbecoming
FRAGMENTS OF UNBECOMING - Sterling Black Icon  試聴用音源 1/2  輸入盤

数ヶ月ぶりに国内盤の新譜3枚ヤフオクでなくて新品を注文しました。
beautifl sin
BEAUTIFUL SIN - The Enexpected  国内盤

manigance
MANIGANCE - L'ombre Et La Lumiere  国内盤

scar symmetry
SCAR SYMMETRY - Pitch Black Progress  輸入盤 / 国内盤

この中では、国内盤のMANIGANCEと輸入盤のSTRIDEが特に楽しみ。STRIDEは視聴した限りでは、どこかDREAM THEATERっぽさがあって、メロも非常に良い感じだったので購入。 MANIGANCEは先月買ったPYRAMAZEの様なドラマティックなメタルを期待。

RAUNCHY / FRAGMENTS OF UNBECOMING / SCAR SYMMETRYは前作割と良かったので今作も買ってみました。 FRAGMENTS~ は前作同様、軽すぎるDrの音が改善されてないのが気になるんだけど。

気が付いたら、国内盤全部AVALONでした。私、別にAVALONのまわしものではありませんが(笑

あとはこの間ヤマダ電機に行った時置いてあった、OPETHの去年の新作が欲しいな~。 気にしながらも、まだ買ってないので(^-^; 

QUEENSRYCHEの新譜何度か聴いてみましたが、前に書いた通り悪くはないけど、なんかこう やっぱり いまいち アレですね。 盛り上がりに欠けると言うか、ただのそこらへんにゴロゴロ転がっている普通のアルバムです。 衰えないジェフ・テイトの歌唱は相変わらず素晴らしいものの、楽曲がね・・・。 このアルバムを聴く時間があるのなら、他に聴きたいのが沢山私にはありますって感じです。 やはりメロディ・メイカーのクリス・ディガーモ(G)が抜けた穴は大きいようですねと言わざるをえません。

それから、いつもの通販サイトにTHE GATHERING「Home」と IHSAHN 「The Adversary」が入荷した模様。 私が次注文する頃までには無くなっちゃうんだろうな~ 絶対。 あぁ~! マジ欲しいです。


CD購入記-04 / 21 / 07:07 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/18-a41da78e