Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
MERCENARY.jpg

official / myspace / youtube : "Isolation (The Loneliness In December)" "New Desire"

2008年デンマーク産、メロディック・デス/パワーメタルバンドの5th。

今作も期待どうりのアルバムに仕上がっております!

何度聴いても飽きません。 GW後半からコレばっかり聴いてます。

切ないメロディとMikkel SandagerのクリーンVoが哀愁あって胸にグッときますね。 非常に上手いシンガーです。 デス声担当のBass、Rene Pedersenは曲の要所だけに登場して控えめになっているので、デス声が苦手な方にもすんなり聴けるのではないでしょうか?

HMVのレビューには”メロディック・アグレッシヴ・プログレッシヴ・パワー・スラッシュ・メタル・アクトMercenary”と形容されていて、?と思いましたが、まぁ言いたい事は分かります。 自分なら、これにドラマティックを付け加えちゃいたい。(笑

さて、このアルバムには通常盤の他に、自分の大好きなDVD付バージョンもありまして勿論そちらを買いました。 一時間ちょっとのLIVE映像とアルバム・メイキング、それからPVが収録されています。 

今現在は、この二枚組がHMVに在庫としてあるようですが、限定盤なので欲しい方は早めにゲットしましょう^^
CDの紹介-05 / 10 / 06:58 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

気になっていました

こんにちは。
こちらのアートワーク、ちょっと前からあちこちで拝見してすごく気になっていました!
バンドは知らなくてもジャケ買いしてしまいそうな感じで(^^)好きだなぁ…。
マイスペで試聴してみたら、いいですね!HMVのレヴュー文句には笑っちゃいましたが、なるほどですね♪
わーん、また広がっちゃいそうです;;

>奈緒美さん

こんにちは~
MERCENARYのアートワークは「11 Dreams」も好きですけど、今回のも結構気に入っています。
購入してからコレ聴き始めるまで時間掛かっちゃいましたが、それまでの間、ブログやHPなどでレヴューだけ拝見していたら皆さん良い感想をお持ちのようでした^^

マイスペで試聴していただき、ありがとうございます~。
しかも気に入って下さったみたいで、よかったです。
HMVのレヴュー文句は、どんなメタルやねん!
と突っ込みを入れたくなりますよね。(笑

個人的にもオススメでありますので、余裕ができた時にでも是非聴いてみて下さい~♪

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/173-4fa01562


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。