Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
AT THE GATES

official / myspace / youtube

1995年スウェーデン産、メロディック・デスメタルバンドの4th。

メロ・デスを追っていますと必ず出てくるのが、このAT THE GATESの名前。

お恥ずかしながら聴いた事なかったんですけど、2008年の今年だけ再結成されツアーが行われるのに合わせて、名盤4thがボーナス・トラック6曲追加と、それにプラスしてDVDの付いたスペシャル・エディションとして再発されたので買ってみました。

後続のメロディック・デスメタルに多大な影響を与えたというだけあって、内容はさすが!の一言。

発表されたのが1995年ですから、今から13年前の作品なんですが ちっとも色褪せてなんかいないです。

巧みな緩急を付けながら疾走しつつも、そこにちゃんとメロディが組み込まれているのがいい。

叙情的なメロディとアグレッシブさのバランスが良好で、とても素晴らしいと感じました。
名盤といわれているのも頷ける最高の一枚。

12.Legion (Slaughterlord Cover)
13.Dying (unreleased track)
14.Captor Of Sin (Slayer Cover)
15.Unto Others (demo '95/bonus track)
16.Suicide Nation (demo '95/bonus track)
17.Bister Verklighet (previously unreleased)

以上がボーナス・トラック。
中でも14のSlayer Coverのキレっぷりがいい。
本家より凄まじいかも。

DVDはLIVE 8曲
1.Teminal Spirit disease
2.Cold
3.The Swarm
4.Blinded By fear
5.Nausea
6.Forever Blind
7.Need
8.Kingdom Gone
が観れます。

LIVEはこのアルバム発表後で脂の乗った時期のもので、ポーランドで撮影された映像ですが会場は狭いです。 音質はまずまずですが、カメラワークを含めてキチンとした”作品”となっております。 どこかのバンドのブート的なのとは違いますね。

ドキュメントはトーマス・リンドバーグとフレドリック・ノルドストローム(プロデューサー)が語る、製作秘話など興味深い話が聞け、これを観た後に またアルバムを聴くと違った角度から楽しめます。

PVは「Blinded By Fear」一曲収録。

聞くところによると3rdもいいらしいですね~。
いつになるか分かりませんが、そちらもいずれチェックしてみたいです。

それにしてもamazonでこんなに安く売ってるなんて知りませんで、TOWERで買って損しちゃったよ~!(悔涙
CDの紹介-05 / 05 / 11:39 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

このアルバム、自分も大好きです!
最初聴いた時はBlinded By fearのインパクトが凄くて、
他の曲が弱く感じたのですが、聴けば聴くほど凄みを感じるアルバムですよね~
本当、今聴いても全く色あせることない出来ですよね!
DVD観たいんですよね~買うの悩んでます。
ボートラもありますしね~

>hideさん

さすがです!
オリジナル・リリースの方で既にチェックだったんですね。
”Blinded By fear”おっしゃるとおり、自分にとってもインパクト大でしたが、このアルバム 全編と通して隙がなくて素晴らしかったです。

ボートラ、DVD共に良かったですよ。
このヴォリュームで、3500円とか取らないで2800円なんで良心的だと思います。 余裕できましたら、是非~!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/172-863a2c93


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。