Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
FOREVER SLAVE

official

2008年スペイン産、ゴシック・メタルバンドの2nd。

track list
プロモーション
1 Dickhead
2 Say Good-Bye
3 Gotix Girls
4 Pulse
5 Kristin A.I.D.S.
6 Afterlife
7 Our Story
8 Mar, No Te Vayas
9 The Lovers
10 Larmes Et Roses
11 My Girl (She Loves Her)
12 Gasoline

個人的には待望の2nd。 3年振り。

アートワークが素晴らしいです!
これはモデルなども勤めるLADY ANGELLYCA自身が手掛けた模様。

前作から変わったところは、プロデューサーがMETALIUMのLars Ratzではなくなり、ヴァイオリンとギターが一人抜けました。

音が随分モダンになりましたね~!

前作が好き過ぎたので、最初はちょと戸惑いました。

あの何ともいえない独特の味とゴシック色が薄れたのは残念でありますが、なかなかいいッス。 女性ヴォーカルを擁したメタルといった感じです。 
 
次作ではヴァイオリンをまた戻して欲しいな。

驚いたのは、一本調子だったLADY ANGELLYCAのヴォーカルが、若干ながら表現力が上がっていいること。 これなら前作を敬遠した人も普通に聴けるかも。 ヘヴィなバックにキャッチーな歌メロが乗っていてサラっと聴けちゃいます。

⑥と⑧のメロディの一部がWithin Temptation風かな。

youtubeから3曲試聴可能になってます。
CDの紹介-04 / 27 / 08:00 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

はじめまして

暫く前から拝見しております。

このアートワークは本当に素晴らしいですね。
ゴシック・メタルは主食ですので,
是非とも聴いてみようと思います。
輸入盤しかないので入手できるかが問題ですけれど。
amazonを頼るのが吉ですかねー。

>森山樹さん

はじめまして!
以前から拝見して下さっていたようで、ありがとうございます。

このアートワークをもし店頭で見たらFOREVER SLAVEを知らなくても買ってしまいそうです。 実際は通販オンリーなのですが^^

自分もゴシック・メタルは大好きですが無知で詳しくない為、聴くのは少なめですけど。。

自分はコレ、amazonで購入しましたよ。
早期に予約しておいたので、amazon発売日の3日後位に届きました。 自分が普段利用しているtower / HMVなども取り扱いはあるようですが在庫は無く取り寄せで、しかも送料かかってしまいますので、やっぱりamazonがいいかなぁ~と思います。

このジャケいいですね~
この前、ここでこのジャケ見たあとにユニオン行ったんですが、
売ってなかったです。。。
やっぱり熱帯雨林ですか~

>hideさん

ジャケいいですよねぇ~!
久々に心惹かれるのを見た気がします。
1stのジャケも結構いいですよ。 個人的にはお気に入りです。

今回の新譜、内容も試聴したのが気にいられましたら、他の曲も外さないと思います。

あと、確かな事はいえませんが熱帯雨林でしたら多分10日位で入荷するような気が。。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/167-4a5a9ea5


