Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
frequency.jpg

myspace

スウェーデン産、メロディック・メタルバンドの2nd。

2年振りとなるこのアルバムではヴォーカルのみが交代しています。

前任者はハイトーンで上手いシンガーだったけど、語尾に癖があって気になってしょうがなかったんで、この交代はよかったかな。

新加入のRick Altzi はAT VANCE / THUNDERSTONEも兼任する逸材。
なるほど、中域主体で力強い歌唱は結構いいかも。

前作は透明感のある、いかにもなメロディック・メタルを展開してくれていたけど今回のはRick Altziの声質に合わせたのでしょうか、パワフルで太い音に変わっています。 
その分メロディが減ったかなぁ~って気が。 

④にゲストで、現HEED(元LOST HORIZON)のダニエルが参加してます。

この「Compassion Denied」は じわじわくるタイプのアルバムで、聴き込まないと良さが分からないと思います。 いいアルバムだけど⑧みたいな曲がもっとあったら嬉しかったな。。
CDの紹介-04 / 24 / 06:50 (Thu)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/166-a246a91b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。