Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
dark sans

official /myspace/ youtube

2008年、ジャーマン・プログレッシブ・メタルバンドの3rd。

輸入盤ですが帯が付いてまして、そこにはOPETH、PORCUPINE TREE、RIVERSIDEが引き合いに出されて名を連ねていますが、確かにそんなものもアルバムから感じとる事ができます。

この中ではRIVERSIDE に近いかなぁ~?
3バンドの中で唯一全作品持ってるのでそう思うだけかも知れないですけど。
でも、RIVERSIDEよりダーク色が濃いかと思います。

ヴォーカルはマイルドで潤いのある、なかなか良い声。 濁り声は殆ど無く、クリーンがメインです。

プログレッシブ・メタルによくありがちな、リズムの変化についていけず聴いててズッコケてしまうようなところは皆無で、聴きやすくてどっしりと落ち着いたサウンド。

メタラーの夜のドライブの”お供”にいいかも!?

全8曲ですが58min収録されてますので、たっぷりと楽しめる内容となってます。

1st、2ndも聴いてみたいです。
CDの紹介-04 / 10 / 06:15 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

OPETH、PORCUPINE TREE、RIVERSIDEが引き合いにだされてると
聞いただけで反応してしまいそうです。
ジャケもいいですね~
けど、似たようなバンド名多いですね~

>hideさん

激しい音楽もいいですけど、こういった聴いてて引き込まれるようなのもいいですよね。 プログレッシブ・メタルやダーク・メタルなんかをこれから もっと聴いていけたらいいなぁ~と思っています。

ジャケは自分も気に入ってます^^
バンド名はDARKの付いたのって多いですよね~
この記事を書くのにあたって調べ事をしてたら、DARK THE SUNSってバンドもあるのには驚きましたよ。(笑

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/160-8b9401a4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。