Stairway to darkness

ブログの趣旨

tana-k

Author:tana-k


紹介するCDは新譜中心で、自分が気に入ったアルバムだけを紹介しています。

が、レビューではありません。(^_^;)

堅苦しくなると更新が疲れてしまいますので、お気楽にやってます。

試聴音源は必ず貼ってありますから、良し悪しはそちらで聴いてみて各自判断下さい。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新譜情報
通販ショップ

HMVジャパン

最近のエントリ
カテゴリー
☆リンク(blog)☆
フリーエリア



月別アーカイブ
コメント
フリーエリア
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
スポンサー広告--- / -- / --:-- (--)
/
記事中のバンド名 / アルバムタイトルは全てマイスペ・リンクしてあるので暇つぶしにでも、よかったらどうぞ!


今日は久々土曜休みです。 

ママと娘は用事があって朝からお出かけ中・・・

こんな時こそCD聴きまくるチャンス!
26日あたりに出た新譜等、頼んであるものが届いていたら嬉しかったけど、まだ何もこないぞ~。(怒

タワレコに注文した5枚の内、FIREWINDの「The Premonition (EU) [CD+DVD] [Limited]」 だけ全然入荷の気配がないのが発送が遅れている原因。。 分割で頼めばよかったー 早くして~! DVDはライブ映像4曲+インタビュー収録らしいです。 

HMVにはHEAVEN SHALL BURNの1stと2ndが入荷済みなのにMERCENARY「Architect Of Lies」(初回限定DVD付)がまだ入らないので出荷されず・・・  こちらのDVDには80分超のライブ映像+本作のメイキングを収録。

amazonに2ヶ月前に予約注文しといたDARK AGE「Minus Exitus」(Live DVD付)、3日経っても発送されずおかしいなぁと思って再確認したら"在庫あり"になってました。 注文しなおしたらようやく”まもなく発送される商品”に。 どうなってるんにゃ?

その他、amazon日付で
4/01 MIDNATTSOL 「Nordlys [Limited Edition]」(輸入盤)
4/01 IN FLAMES 「Sense of Purpose (DVD付)」(輸入盤)
4/09 CHILDREN OF BODOM 「Blooddrunk (DVD付)」(国内盤)
4/14 FOREVER SLAVE 「Tales for Bad Girls」(輸入盤)
4/15 ARSIS 「We Are the Nightmare (W/Dvd)」(輸入盤)
が予約注文してあるけど大丈夫?

MIDNATTSOL、FOREVER SLAVE は否定的な意見もあるけど、結構好きなので楽しみです。
それから、MIDNATTSOLはAVALONより4/23に国内盤が出るようですよ!
自分は安いので輸入盤を買いますけど^^ 

ここのところ円高ドル安傾向が強まり、海外からの輸入がお得になったので久しぶりにEND RECORDSでお買い物(24日)。 ガソリン高騰で運送費があがった様ですが、それでも若干お買い得です。
STIGMA - When Midnight Strikes
DARK SUNS - Grave Human Genuine
SAATTUE - Jaahyvasti
VON BRANDEN - Scherben
来週木曜までには到着するかな?

さすがに沢山は無理だったので、他に良さそうなアルバムをチェックだけしました。
KINGFISHER SKY - Hallway Of Dreams
COR SCORPII - Monument
THROUGH YOUR SILENCE - Whispers To The Void
EPICUREAN - A Consequence Of Design
SYNASTRY - Blind Eyes Bleed
MOONLYGHT - Shining
THE SCOURGER - Dark Invitation To Armageddon
SIDEBLAST - Flight Of A Moth
SORGSVART - Vikingtid Og Anaraki
UNSHINE - The Enigma Of Immortals
ELVIRA MADIGAN - Regent Sie (ltd. ed. digibook)
SEPTIC FLESH - Communion (ltd. ed. digi)
THINE EYES BLEED - Thine Eyes Bleed
KIUAS - The New Dark Age
RED I FLIGHT - The Years
TEARS FROM THE SKY - Boredomville II

この中でPre-Orderになっている"THROUGH YOUR SILENCE"に”一目惚れ”ならぬ”一聴惚れ”してしまったのでMY KINGDOM MUSICから直接買おうとPaypal登録までしたのですが ユーロは高いですね~! 2300円越えるので諦めました。 ENDに入荷したら1550円位で買えるのにアホらしい。。 でもPaypal登録したのは無駄ではなく、他のShopでの購入が気軽にできるようになって幅がひろがったので、今度いいショップをみつけたら使ってみようかと思います。

まだあるのかいっ! って感じですがヤフオクでBATTLELOREの1st/2ndと、2ndが気にいってるのでMY SILENT WAKEの1st落札しました。 

今日BATTLELOREの1st届いたかな~。 
これから実家行って確認してきます。。
CD購入記-03 / 29 / 13:02 (Sat)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

こんにちわToriiです。
お久しぶりです。
買うCDが結構かぶってますなー(笑)。
THROUGH YOUR SILENCEに一聴惚れですか!気が合いますね。
ボクも一聴惚れしてEndで買いましたよ(笑)。
ところどころで女性ヴォーカルが登場していい味出しててますなぁ。
最近この手の良質なバンドが少なくなってきただけに安易にメタルコア化
しないで頑張って欲しいよね。

In Flamesの新譜DVD付の輸入盤にしたんだ...ボーナストラックの3曲
めちゃくちゃいい曲なのに...。
その3曲が収録されている先行リリースされたEPもセットで買いましょう(笑)。

それからボクの経験上Amazonで新譜の予約は止めた方がいいような...
あそこの予約は後入れ先出しすることが結構あって早めに注文しちゃう
と後回しにされることがあるのであまりお勧め出来ませんな。

こんばんは。
わー!沢山リンク貼って下さって、お疲れ様です。
ずっと気になっていたFirewind。新譜、よさそうですね♪
実はガスGがイケメンなので気になっていたのです;;
あ、勿論、ギターもカッコイイなぁと思っていますよ!
去年のライヴ(KAMELOTとの)無理してでも行けばよかったかな(笑)
なるべく広げないように、広げないように!!と思って避けていたのに;;
国内盤発売されるのかな?そうなったら購入しちゃいそうです(^^;)
早く注文のCDが届きますように!

>Toriiさん

お久しぶりですー
そうですか。 かぶってます?(笑

ENDで注文が確定したのは24日なのですがオーダーしたのは実際22日で(土日休みっぽい)、その前日チェックした時確かTHROUGH YOUR SILENCEあった気がしたのですが、土曜日みたら”out of stock”になってまして、”in stock”だったのは気のせいだったのかと・・・ やっぱりあったんですね~! ちくしょ~!(泣 マジ悔しいっす。 ここは一度在庫切れしますと、暫く再入荷しない事が多いので心配になってきましたよ。 検索しても取り扱ってるところ殆どないみたいですし、最終手段はやっぱりMY KINGDOMしかないかなぁ~? でもENDでもうちょっと待ってみる事にします。

In Flamesどちらにするか悩んだんですが、DVD好きなので。(笑
でもDVDの内容調べてもわからなかったんですが、再度調べなおしたらTHE MIRROR'S TRUTHのPV&メイキングって噂があるのでそれだけだったらDVD要らないかなぁ?
国内盤ボートラがいいって言われると、心が揺らぎます。(汗
EP買う予算ないし^^

amazon予約は時たましていたのですが、こういう事態に陥ったのは初めてで困惑しました。 本音をいうとかなり頭にきましたよ。

>奈緒美さん

リンク貼りながら自分でつい聴いてしまい、実際書き終えるまで凄く時間かかりました。(笑 そういっていただけると、嬉しいです。 有難うございますー

FIREWIND、前作より良さそうです。 マイスペ音源いいですよね!
凄く楽しみにしてます^^ Gus.Gは見た目も確かに良くてまさにギター・ヒーローって感じで、ライヴ行った方が羨ましいですー
国内盤は出るのは間違いないでしょうけど、いつになるのか調べてもわかりませんでした。。 

注文したCD、いつになるのか予想もつかない状況ですが気長に待ちます。 MERCENARY、FIREWIND両方ともdisk unionには入荷しているようですが高くて買えないです~。(汗 たぶん送料も別みたいですし・・・

イタリアのレーベルの作品ってどこも入手が難しいの多いよねぇ...。
THROUGH YOUR SILENCEはどのショップ見ても登録がないから早
く欲しいならレーベルから直接購入するのが手っ取り早いでしょうね。
イタリアからだったらAirMailでも1週間もあれば手元に届くでしょうし。

In Flamesはボクも迷ったけど、どーせまたPV集かメイキングだろうと思っ
たので国内盤にしちゃいました。

Amazonは予約商品の処理と輸入盤の取り寄せはめちゃくちゃいい加減
なのでボクは在庫有りのものしか注文しないようにしてますよ。
HMVはAmazonと違って国内の予約商品に関してはわりときちんとしている
んだけど、輸入盤の新譜の初回入荷はめちゃくちゃ遅いので入荷遅延メール
が届いたらキャンセルして他で頼み直した方が良いかもです。

>本音をいうとかなり頭にきましたよ。
そういうときはヘルプデスクにメールを送りましょう。
もれなく500円クーポンがGet出来ます(笑)。
ちなみにボクは過去に2度ほどヘルプデスクにメールを送ってともにクーポン
をいただきました(笑)。

>Toriiさん

そうみたいですね。 海外shop 30軒程チェックしたのですが何処にも置いてなかったです。(汗 どうしても駄目だった場合にはレーベルから買おうと思います。。

IN FLAMESやっぱり国内盤かおっかな?
近所で買えそうですし、今日欲しくなってきました。(笑
HMVも新譜輸入盤は遅いそうで何だか不安。。
同時に頼んであるのがHEAVEN SHALL BURNの過去作なので、まだマシですがタワレコは早くしてちょ! って感じです。

amazonヘルプデスク情報ありがとうございます!
やっぱり言いたい事は伝えた方がいいですよね。。
そのうえでクーポン頂けたら、怒りも納まりそう。
さっそくEメール送ってみましたが、”予約”に関するシステムを改善して欲しいものです。

うっわぁ~。。。
IN FLAMES とCHILDREN OF BODOMしか知りません。。。・_・;
しかも、この2つでさえまともに聴いたことありません-_-;

これだけリンク貼り付けて頂くと非常に助かります!
これから勉強します!^^;
ありがとうございました!!^▽^/

>ロックシティさん

IN FLAMESの新譜聴きましたが凄く良かったです!
CHILDREN OF BODOM、こちらはまだ発売前ですが期待大です。
さすが人気あるだけあって、またヨイ作品を届けてくれそう。。

リンク沢山貼りまくりましたが、ロックシティ さんデス声苦手なんですよね~。 そんなのばかりで申し訳ない感じですが、何かひとつでも気にいられるのがあれば嬉しいです♪

いろいろ注文しましたね~~

自分も久しぶりに、ENDで注文しようかと思ってた所です。
円高だと、考える事は皆同じですね~
けど、自分も知らないバンド、結構あったので参考になります!

>hideさん

さっきみたら1ドル100円越えてしまったようです。
先はどうなるかわかりませんが、気になるのみつけましたら早めに注文した方がお得だと思います。
でも、せっかく安いのに原油価格の高騰で送料が一枚あたり1ドル上がってしまったのが残念でなりません。(泣

リンク、何かいいの探す手間が少しでも省けましたら、貼った甲斐があります~!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://metal16.blog56.fc2.com/tb.php/154-8e44571f


